※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

新生児の寝息やズーズー音について、13日の女の子のママが不安。鼻水や苦しそうな様子はないが大丈夫でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後13日の女の子ママです!新生児は寝息?鼻息?ズーズー音がしていても大丈夫ですか…?鼻水は詰まっていなくて、顔も全く苦しそうではないです。初めての育児なので、分からなくて不安です…先輩ママさんたちよければ教えてください(>_<)

コメント

deleted user

うちの子たちも産まれてすぐから鼻がズルズルいったり、フガフガしてました!
最近は減りましたが、新生児の時は風邪?って勘違いするくらい(笑)
医者には新生児はこんなもん。それで授乳に支障が出るって言うなら問題だけど、大体こんなもん。と言われました(´*ω*`)

きゃらめる

赤ちゃんは鼻の穴が小さいので、そういう音がするらしいです😊
私も心配になって、一ヶ月健診のときに医師に尋ねました。

一ヶ月半ですが、今もフガフガ言ってます(笑)