※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

13日の土曜日、義理両親と義理の祖母が我が家に初めて遊びに来る。料理が得意でないが、クックパッドで簡単な料理を考え中。義理の祖母は普通の硬さのご飯が食べられる。簡単で美味しい料理を考えている。パエリアやヒジキご飯を考えているが、何を作るか悩んでいる。

13日の土曜日に、義理両親と義理の祖母が、息子に会いに我が家に初めて遊びにくることになりました。私がみんなにお昼ご飯をつくることになり、初めて料理を振る舞うので今からそわそわしてます😭泣 料理は得意ではありませんが、クックパッドをみれば難しくなければ作れると思います。←いつもクックパッドに頼ってます😭笑

なにを作ったら良いか非常に悩んでます。和洋中どれにするかもなやんでます。5人分買うと高いので、簡単なデザートもあれば作りたいなとか🤔

★86歳の義理の祖母は、歯が悪かったりはしないので普通の硬さのご飯なら特別柔らかくなくても大丈夫なそうです。

★義理両親の実家まで車で1時間の距離なので、義理両親に時々夜ご飯をごちそうになってます。日頃のお礼もこめて美味しい料理を振る舞いたいです。なるべく簡単にできて、見栄えも良いものが良いです。おもてなし料理っぽいメニューを一品はいれたいです。おかずにもよりますが、ご飯は味付きにしようかと思います。パエリアとかヒジキご飯はどうでしょうか。。パエリア今まで1度しか作ったことないのでドキドキしますが。。😅(1度作ったときは成功しました😅)

★旦那、私を合わせると大人5人分の料理をつくります。

この状況でみなさんだったらなにをつくりますか?

コメント

ゆりママ

ハンバーグとかはどうでしょうか?

• mama*

mama*

ハンバーグ良いですね😆💓失敗も少ないしおばあちゃんでも食べやすいし、手の込んだ感じもあります☺️💕和風ハンバーグとひじきご飯なんて合いますかね?それに味噌汁、スパサラかポテトサラダはどうでしょうか。。
    パエリア作ろうかなんて格好つけましたが、やっぱり失敗の少ない定番が1番安心です✨꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱笑)✨

• 5月9日
  • ゆりママ

ゆりママ

合いますよ(*^^*)
    凄くいいと思います(*^^*)

ハンバーグだとごはんが欲しくなるのでポテサラがいいかなおもいます

パエリア作れるとかかっこいいです(*^^*)

私の旦那だったら感動しそうです笑

• 5月9日
  • mama*

mama*

パエリア簡単なんですが、時間はやっぱりかかるしシーフードまともに買うとお金もかかります💦旦那に作るときは、シーフードミックス使いますが😂笑

和風ハンバーグとポテサラ作りました💓ウケは良かったです😆👌コメントありがとうございました(*^^)v

• 5月16日
葵那

グラタンとかどうでしょう??
ソース作って具と一緒にオーブンで焼くだけなので、簡単だけど結構ご馳走感はあると思います。
豪華にしたかったらエビやシーフードを入れると豪華になりますよ♪
後は簡単なとこだと、煮込みハンバーグとか、アボカドを入れたサラダとか…
簡単なデザートなら、プリンとかティラミスとかどうでしょうか??
クックパッド便利ですよね♪がんばってください(^^)

• mama*

mama*

ティラミスって作ったことないんですが簡単ですか??・:*+.(( °ω° ))/.:+
    グラタン良いですね!😆あとアボカドも入れると豪華に見えるので検討中です☺️
    参考になる意見を色々とありがとうございました(^^)

• 5月11日

パエリアならお洒落だし、ひじきご飯もご両親ウケはいいと思います!
パエリアの具材の中に、誰かの苦手食材がなければですが💦

パエリアだと他に合わせるおかずが難しそうなので、私ならひじきご飯にするかもです🌟

デザートはホールのケーキとか大きい物だと切り分けたり取り分けなきゃいけないし、万が一切り分けに失敗したら見栄えが…なんてこともあるので、カップ系の何かのほうが手軽でいいと思います♥

• mama*

mama*

祖母、両親うけしそうなひじきご飯にしました😆😆ひじきご飯は簡単だし、パエリアにせず良かったです💓笑 コメントありがとうございました(^-^)/

• 5月16日
@ukiii

ちらし寿司はどうですか?😍
簡単だし、失敗しないし、見た目も綺麗でいいと思いますっ( ˊᵕˋ* )♩
茶碗蒸しとお吸い物つきで😻💞

• mama*

mama*

次回はちらす寿司、茶碗蒸し
    お吸い物にしようかと思います☺️!
    コメントありがとうございました(^-^)/

• 5月16日
Bambi♡

わたしなら、カレーとか炒飯とかにスープ、デザートにプリンや杏仁豆腐等にしちゃいます!育児してて時間ないアピールになっちゃうかもですが…笑

• mama*

mama*

無事終わりました😊
    予定30分も早く来てしまい、料理をまだつくり終わってなくて忙しいアピールできました😭😂笑
    コメントありがとうございました(^-^)/

• 5月16日