※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。朝は座らせてもトイレに行かず、声かけても拒否されます。無理やり連れて行くとストレス。トレーニングパンツを考えています。

トイトレ進め方アドバイスください>_<

今は朝一で座らせてますが「シールが貼りたい!」とかトーマスのポスター見てるだけで何も出ません。
トイレ行く前に出ちゃってるのかもしれません。。

トイレ行くよーって声かけても毎回「いかないー」と言われます。断るようだったら無理やり連れていかないって聞いたので、それでやってるのですがそうすると1回もトイレに行けない感じです。

こんなんなのでもうトレパン作戦でしょうか。。(´・ω・)

コメント

サボさん

あたしも知りたいです!笑

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    色々知りたいですよねー>_<
    今はどんな感じですか??
    お互いトイトレがんばりましょうね💦

    • 5月9日
ぐでまま

我が家は家にいる時は布パンツか薄めのトレパンにしちゃってます😅

平日仕事なのでオムツで保育園行ってます。園でもトイレトレしてるようですが、うちでもトイレトレは必要なので…

パンツはお店で娘に選ばせました。

お漏らししまくりでパンツもズボンも濡らしまくりです(笑)パンツとズボンを大量に用意して、洗濯物についても腹を括りました(笑)

最初は濡れててもしれーっとしてたのですが…

段々濡れてると冷たくて気持ち悪い、お気に入りのパンツを脱がなきゃならない、というのが分かってきたのか、徐々におしっこーと言うようになりました。

親の方も、子どもがモジモジして、トイレ行きたいんだなーと何となく分かるようになってきました。間に合わない事も多いですが😅

そんなこんだでパンツ大作戦です✌️
おしっことウンチ、大分トイレでできるようになりました。

個人差あると思いますが、我が家はこんな感じです。

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    パンツ作戦なんですね!
    やっぱり洗濯や掃除大変そうですよね😣
    そしてパパの協力も必要ですよね。。
    パンツは選ばせてみます!

    • 5月9日
みゆち-:

うちも、トイトレ中です( ̄▽ ̄;)
一回だけ成功してあとは何回かジャーっと漏らしました;

外れるのに、先が長そうです(;_;)中々難しいですね

うちも、行かない!しーいや!って言われます、、

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    漏らされるとつらそうですね(*Д*)
    下の子いると、トイレ中に泣かれたりして思うようにトイトレできなくないですか?(´・ω・)
    拒否りますよね、、

    • 5月9日
  • みゆち-:

    みゆち-:

    そうなんですよ~😭
    昨日も失敗ばかりでした( ̄▽ ̄;)
    ぴーやぴーやさんの息子さんは保育園行ってますか?うちは行ってないです!

    • 5月10日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    うちも行ってないです(´・ω・` )
    保育園行ってたら、そこでトイトレしてくれるんでしょうが、、
    昨日いきなりトイレ成功してその後も連れて行くと出るようになりました!
    感動しました(´;ω;`)✨

    • 5月10日
mikko♡

嫌がるときは無理強いしないでオッケーですよ(*‘ω‘ *)
トレパンではなく、普通の布パンがオススメです。
漏らしたときの掃除が大変ですが、お漏らし経験を重ねていくことにより成功に繋がるそうです。
誘うタイミングは生活の節目ごとに、後は本人がトイレに行きたいというまで見守りです。
上の子はパンツ作戦で2週間ほどで取れました!
根気がいりますが頑張って下さい( ´∀` )b

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    2週間✨
    素晴らしいですね!!
    パンツ作戦は効果ありですね!

    • 5月9日