※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
その他の疑問

車についてです!我が家は乗用車2台所有していて片方は1500ccの中型車も…

車についてです!
我が家は乗用車2台所有していて片方は1500ccの中型車もう片方は2500ccのミニバン車です。
今回は1500ccの車についてです。
車検が6月頭にあり年式もかなり古いため恐らく10万以上かかると思います。ローンが月2万で後9ヶ月残ってます。
今回この車を売ろうか悩みましたが査定額は5万

皆さんなら今回車検通して後2年乗りますか?
それとも残りのローンを一括返済して新たに車を買いますか?

主に私が乗ってるのですが乗用車2台は不必要、スライドドアな訳でも無いし10万キロ越えと税金も高いので早めの買い替えは検討中です。次買うのは軽自動車と決まってます。
ちなみにど田舎の為売って1台で生活するは全く考えてません。それと今は旦那の給料だけなので生活はカツカツです(TT)
今の所車検通して2年乗って廃車を検討してますが後2年メンテナンスと税金考えるとどうなのかな?って迷ってます…

コメント

あーぴっ🌼

乗り換えたほうが安い気がします😱😱😱車検通して、修理して…って考えたら割高な感じしますよね🤔

• ばなな🍌

ばなな🍌

やっぱりそうですよね(TT)
    前回の車検では次の時は引っかかる箇所がいくつかあるかもしれない…と言われてるのでヒヤヒヤしてます(´°ω°`)↯
    コメントありがとうございます!
    乗り換えも検討してみます!

• 5月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

10万キロ超えるとベルト交換したりしなきゃいけないですし、車検代もなんだかんだ高いですよね(´・ω・`)

• 5月9日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

本当高すぎです(´°ω°`)↯
    軽自動車に早く変えたいです(TT)

• 5月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

軽だと馬力がないから人がたくさん乗ると重たそうに車が動いたりしちゃいますが、2台持ちなら軽1台あってもよさそうですよね🤣

• 5月9日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

キャンバスが欲しくてターボか出ないか待ってるんですが出なそうな雰囲気で…(TT)
    お出かけはもう一台で行くので買い物や送り迎えだけなので軽自動車でピッタリかなって感じです◡̈!

• 5月9日
あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます😎キャンバスって車初めて知りました😲調べてみたんですが可愛いですね😍ムーヴならターボ出てもおかしくなさそうなのにって感じですよね🤔
確かにお迎えやスーパーなどに行くのにちょうどいいですよね🤣あたしも軽とミニバンほしいなあと思ってます(´・ω・`)

• ばなな🍌

ばなな🍌

出そうですよね!!
    私時息子達だけ実家に帰る時に高速乗るのでターボあれば買うんですが出なそうなら仕方ないかなって感じです(´°ω°`)↯
    2台所有するのも楽じゃないですよね(TT)
    出来れば1台でやり繰りしたいです(´・ω・`;)

• 5月9日

うちの旦那、HONDAのライフを結婚する前に所有していて、10万キロ超えてて車検15万修理23万で査定され、結局200万近くするNBOXcustomを新車で購入しました☺️

なので修理と車検で金かけるなら買った方が良いのかなーって思います❤️

• ばなな🍌

ばなな🍌

車検代が15万でその際に修理として23万かかったって事ですか(TT)?
    それは無理ですね…!
    買った方がマシです!これを聞いて怖くなったのでとりあえずいくらになるか見積もり出してこようと思います(´°ω°`)↯

• 5月9日