※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

悪露の量が増えたり色が鮮血っぽくなった場合、病院に受診すべきか迷っています。一時的に量が増えることはよくあるのでしょうか。1ヶ月検診は20日にあるため、アドバイスをお願いします。

連日の質問申し訳ありません(><)

悪露についての質問です。

4月19日に出産し、入院中の経過も良好でした。最近の悪露は茶色っぽく量も少なくなってきていたのですが、昨夜たくさん出た感覚があり、トイレに行ったら、生理2日目くらいの量の血と塊みたいなのがありました。

病院からは、退院指導で「出血が増えたらすぐに連絡を」と言われていたので、怖くなって病院に電話したら、量が増えたり、このまま2日目くらいの量が続いたら昼に受診してくれと言われました。

今は悪露の量は多くなく落ち着いていますが、色はちょっと鮮血っぽいです。娘を病院に連れて行きたくないというのもあり、病院を受診すべきか迷っています。

悪露の量が一時的に増えることはよくあることなのでしょうか。今落ち着いていればあまり気にしすぎることもないのでしょうか。

ちなみに1ヶ月検診は20日にあります。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちょろりん

私ももう治りそうだなーと思った頃に1度量が増えました!
塊は出てなかったと思いますが、出産後実家に帰省していた事もあり、病院には行かなかったです(^^)
その後量もまた落ち着いて来てたので気にしてませんでした。笑

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    その後量が落ち着いてきてたら心配しなくて大丈夫なんですね!!
    心配性なもので…ありがとうございます😊

• 5月9日
いちご

4/6に出産し、4月末まで鮮血でてました!
5月に入ってやっと茶色っぽくなって、一ヶ月検診のいまもまだ生理終わりのカスみたいなやつが出ます(・ ・̥)
1回途中で治まったのに大量に出始めました!
出たり治まったりするそうですよ💦
今日病院で2ヶ月くらい出る人もいるからって言われました!

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    出たり治ったりするものなのですね!!
    心配性なもので、安心しました😊

• 5月9日