※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね。義母さんにどんな事をしますか?とりあえず義母さ…

もうすぐ母の日ですね。
義母さんにどんな事をしますか?

とりあえず義母さんの大好物のチョコレートをプレゼントするつもりです。(予算は千円前後+千円前後のハンカチか何か)
それ以外に当日は義家族と食事をします。
問題は食事の件で、我が家はいつも何かのお祝いの時は絶対と言っていいほど外食です。
でも娘が幼稚園に入って出費も増えたし、下の子が尋常じゃないほど落ち着きなく動き回るので、外食はしたくないです。
かと言って、義家族は食にこだわりとかあるし、家で作る料理は質素?みたいな空気があるので、私の素人料理なんか口に合わないんです。
どうたらいいのか悩んでます(ToT)
みなさん義家族との食事はどうしますか?

コメント

みや。

うちは焼肉に行く予定でしたが、諸事情で行けなくなったのでSK2のアイマスクを渡すことにしました。
小さい子がいての外食は大変ですよね。お義母さんにもその旨伝えて、家でいいお肉を買って、焼肉などしてはどうですか?しゃぶしゃぶとか。
あとはちらし寿司とか、手巻き寿司とか。お祝いごとのときはそんな感じにしています^^*

• ダイちゃん

ダイちゃん

回答ありがとうございます!
    SK-IIのマスクとはリッチですね〜✨
    うちは今月あまり余裕がなくて(ToT)
    義母さんは肉が嫌いだけど、手巻き寿司とかなら良さそうですね✨
    ただお刺身だとパパや義父さんが高いマグロ買いたがるんですよね〜~_~;

• 5月9日