※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と旦那が水疱瘡になり、私は未感染で不安です。何かできることはありますか?受診するべきでしょうか?

子供と旦那が水疱瘡になりました。
私は水疱瘡になったことがなくて大人がなると大変と聞いてビクビクしてます。
なにかできることはありますか?
今日旦那が受診するのでついでに皮膚科でお医者に相談するか悩んでます…
もう出来ることないなら
発症しないことを祈って潜伏期間を過ぎるのを待つしかないのか😭😭
症状ないのに私も受診しても仕方ないですかね😭?
不安なら先生に相談しても良いと思いますか?

ちなみに旦那は2回目の水疱瘡、
1〜2歳のときになったらしいですが子供たちと1日遅れで症状でました。
発熱なし、すこーしぶつぶつ出てるくらいで平気そうです。

コメント

ちゃあこ

水疱瘡って、2回なるんですか😱⁉️
もしかしたら、帯状疱疹かもですね💦
痛みもなさそうですか⁇
診察に、3人で行かれて、先生から予防策おしえてもらいましょう🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もならないものだと思ってました!お風呂など子供のこと任せてたんですが俺も水疱瘡かも…と言いだしてみたらさっきまでなかったとこにぶつぶつが出現していて😱😱
    痛みもないみたいです。
    隔離部屋に通してくれるみたいなんで
    家族で言って私も相談してみようかと思います😭😭🙏

    • 1月4日