※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が6キロに達していないことで栄養不足ではないかと心配。先月の相談では問題なしと言われたが、急に心配されている。栄養不足ならミルクも考えるべきか悩んでいる。4ヶ月検診で確認予定。

もうすぐ4ヶ月の息子なんですが
まだ6キロありません。
実母に6キロないと栄養足りてないらしいよと
今言われてしまったのですが
そうなんでしょうか( ´・ω・`)?
実母は看護師をしており
普通のクリニックで働いています。
多分そこの医師(わたしも仲良しです)が
言ったのかなーと思っています。

先月、育児相談に行った時も
特に問題ないですよと言われたのですが
いきなり言われてしまって…。
完母なんですが栄養足りてないなら
ミルクも足さなきゃ。
個人差だと思っていたのに…と
落ち込んできました😢

今月4ヶ月検診などもあるので
聞いてみようとは思っていますが
いきなり栄養足りてないらしいと
言われ戸惑っています…

コメント

y..y

産まれた体重にもよりますが…
おしっことかでてますか?

  • ももんが

    ももんが

    産まれた時の体重は3366です。
    おしっこも1日10回程度出ています(>_<)

    • 5月9日
  • y..y

    y..y

    大きいですね😆✨
    それだったらちょっと体重の増えすくないかもしれないです😣
    息子は寝る2760で生まれて3ヶ月10日時点で6250でした!

    • 5月9日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(>_<)
    不安すぎて育児相談の電話もしてしまいました^^;
    もうすぐ4ヶ月検診なのでそこでも相談してみようと思います!

    • 5月9日
  • y..y

    y..y

    相談もしいいと思います❤️
    ママが安心する方が赤ちゃんも安心してくれます❤️

    • 5月9日
3kidsma-ma

完母ですが娘もそんな感じですよー。
4カ月なら男女で少し差がありますが、5〜8キロほどあれば問題ないですよー。
元々体重が増えにくい子もいますからそれはまだ4カ月ならなんとも言えないですから様子見になりますがねー!
今娘は8カ月なったばかりですが8キロです。

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(>_<)
    いきなり栄養足りてないらしいと言われてしまって、ショックで😢
    4ヶ月でも聞いてみようと思います(>_<)

    • 5月9日
(*´꒳`*)

4カ月で5キロもなかったんじゃないかなって感じです:(;゙゚'ω゚'):生まれが2456gで、1歳4カ月のいまでようやく9キロです!個人差ですよー♡