※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食の食事量と水分摂取について相談です。3回食にする際の食事量や1日の水分摂取量が心配です。離乳食後の水分補給についてアドバイスをお願いします。

①9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようかなと思っているんですが、朝、昼、晩とも量は同じくらいにしていますか?

②1日の水分摂取(白湯、麦茶、母乳、ミルクなど)の量ってどれくらいですか?

今は1回160グラムくらいの離乳食を2回食べていて、それで満足なのか離乳食後の母乳は欲しがりません。
なので1日で麦茶を50mlを3回(離乳食後とお風呂上がり)と母乳3回しか飲まないんですが水分足りないんじゃないかと心配です。
おしっこ、うんちは毎日でています!

コメント

りん13

①朝夜から朝昼夜の三回食にしたので、お昼は少なめからスタートしよく食べたので数日で大体同量にしました!
昼間は麺類が多いです( ˙꒳​˙ )

②うちは日中はあんまり飲みません。
しかも吐き出すのがブームなので飲んでくれません。泣
お風呂上がりは飲みますし、喉乾けば欲しがるのでその時にあげてます!
おしっこもうんちもしっかり出てるようなら問題ないと思います\(´ω` )/
これから暑くなって汗かくようになったら一層こまめに取るようにした方がいいと思います!

• nana

nana

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません!

飲み物吹き出すの一緒です😥
    麺だと野菜もタンパク質も混ぜ込めるので楽ですよね!
    3回食がんばってみます!
    ありがとうございました!

• 5月9日