

すーちゃんママ
我が家は作ってます
今は投資するとかインスタでもよく見ますがとりあえず高校生か大学生くらいで渡せるように地道に貯金してます

はじめてのママリ🔰
子ども毎に証券口座を作って全額入れて、運用してます!

はるママ
強盗に入られたら最悪ですから、作りました。

あいるん
作りました。
手当やお年玉を預けて、ある程度まとまったら定期預金にしてます!

ねこ茶
ないよりはあった方が良いと思いますし、10年以上使わない(渡さない)なら、投資した方が良いと思いますー

ママリ
作ってないです!
個別に分けなくても学費や結婚などのお祝いは出すし、必要なものは買ってあげるのでわざわざ別々にする必要もないかなと…。贈与税とかも面倒ですしね。
ただ、タンス預金とかはしてないですし、資産運用もちゃんとしています。
子供がお金の管理をできるようになったら、通帳作って一緒にお小遣い管理しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰
上の子は口座作って児童手当貯めてましたが、投資に回すことにしたので通帳使わなくなりました。
なので下の子達は口座作ってないです。
タンス貯金続けるなら作った方が良いと思います!
コメント