※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お義母さんがベビーフードをあげてくれて、赤ちゃんが泣いて食べなくなりました。皆さんはどうでしょうか?

お義母さんなんてベビーフードあげるんですか...私が作ったもの食べなくなりました...
離乳食の時間になって5口くらいは食べるがそれからは泣いて口を開かない😢
お義母さん...恨みます...😠
皆さんはどうですか...😭?

コメント

tokotoko

ベビーフードもあげますが、私が作ったものも食べますよー!
個人差ありますが、出汁とかで味つけてますか?6ヶ月なら出汁とか野菜スープとかですこし香りづけしてあげたらまた食べるかもしれませんヽ(*^^*)ノ

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます‼
    野菜スープに野菜をいれてあげました...😅
    豆腐とお粥は食べます...😅
    前より固さを出して食べさすようにしたんですが😢
    ニンジンとかさつまいも 大根 うどん...だめです😢

• 5月9日
まーみん

ベビーフード肯定派なのに金銭的な問題で…と言うなら、ベビーフード好きになるキッカケを作ったお義母さんにベビーフードまとめ買いしてもらうってのはどうでしょうか!?
可愛い孫の食べる姿が見たいお義母さんなら、一緒に買い物連れていったら喜んで買ってくれるかもしれないですね(^.^)
ちょっと違う観点からのアプローチ過ぎますかね(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!!
    😱そんな考え思い付きませんでした😱笑
    良いですね😍笑
    旦那に話してみます😄
    なんか少しスッキリしました❤
    ありがとうございます❤

• 5月10日
yuki#

作ったものは食べなくてベビーフードは食べます? 離乳食食べなくなったり、遊んだりする時期がありますよ〜💦 昨日まで食べてたのに⁇って思ったことがありました‼︎

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーフードは欲しがります...😅
    遊んだりはせず泣いて体をそりひねります😭

• 5月9日
どりちゃす

私もしんどい時ベビーフードに頼ったりして、私の作るお粥を嫌がるようになりました:( ;´꒳`;):
ですが、お出汁を入れて炊いたらぱくぱく食べます!
ベビーフードは味が濃くて、薄味を食べなくなるのでやめてくださいってハッキリ言ったらいいですよ!
お子様の為に( ¨̮ )

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーフード良いんですが金銭的に...😭
    今日もベビーフードではなく作ったものをあげましたが一時間くらいかかりました...😢
    毎回離乳食泣きます😢

• 5月9日
はる

ベビーフードたまにあげてましたが普通に食べますよ〜!
どんな状況で義母さんが食べさせたのかはわかりませんが、預けないようにするか、手作りのものを これをあげてくださいって渡すようにしたらいいかと☆
すみませんがこの文章だけだと、ぽぽさんにも預けるときに説明が足りない部分があったんじゃないかなと思ってしまいます😅
ベビーフードもあげちゃいけないものではないですし。

• ぽぽ

ぽぽ

お義母さんちに遊びにいって
    私が離乳食パクパクたべるんですーって話をしてたんです😊
    で...動画を見せたりしてるとあー❤かわい!っておかあさんが言うてくださり...
    私がトイレをかりている間に座らせて食べさせてました...😱
    ビックリしてなにを言えなかったんですが主人がお義母さんにベビーフードあげたから離乳食食べへんなった!って言うてくれたみたいで...

あとあと謝りの電話がありました😧

• 5月9日
  • はる

はる

それはひどいですね(´⊙ω⊙`)
    なんでわざわざいない時を狙って食べさせるのか( ̄▽ ̄;) まだ早いものとかじゃなくてベビーフードでまだよかったですね(><)
    旦那さんがちゃんと言ってくれてよかったです‼️
    ベビーフードのせいで食べなくなったかどうかは分からないですが、しっかり反省してもらわないといけないからそういう事にしときましょ😅
    お疲れ様でしたm(_ _)m

• 5月9日
ゾロりん

うちは逆にずーっとベビーフードに頼ってたので、ちゃんとした離乳食は後期に入ってからあげ始めたので、すごい喜んで食べてますよ!物珍しいものが食べたくなることもあるので、あまり気にしなくてもいいと思います(o^^o)ベビーフードの方がやっぱり食べやすいってのもありますからね!離乳食の時期はあまり気にせず、離乳食完了した時におかあさんがあまりに変なもの与えたら嫌ですけどね(o^^o)うちの義母はとにかく家に行くとお菓子を大量に食べさせるのがいやです(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーフードだったんですね😊
    ベビーフードは金銭的にきつくて手作りで上げてるんですが
    お義母さんが、あげてから食べなくなり離乳食で泣くようになりました😧
    昨日のばんにベビーフードあげるとニコニコしてました...😢
    厳しいです😭

• 5月9日
  • ゾロりん

ゾロりん

確かに高いですもんねー(>_<)少しきをすむまであげてみて、また戻したら食べられるんじゃないかな?と思います(o^^o)

• 5月9日
ゾロりん

あと普通のおかゆに、おかずだけのベビーフードを少しかけたりして、ごまかして行くのもいいかもです(o^^o)

• ぽぽ

ぽぽ

ごまかしてみます❤
    ありがとうございます‼
    徐々にベビーフード少なくします😅笑

• 5月9日