※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について相談です。夜は夏用のロンパースにガーゼ生地のロンパースを重ねていますが、朝冷えることも。タオルケットを蹴飛ばすので、ガーゼ生地のロンパースはやめた方がいいでしょうか?住まいは大阪です。

連続になり申し訳ありません...。

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさん。
夜寝るときどんな格好させてますか?

私は、夏用のノースリーブロンパースか前開き半袖ロンパースを着せてからその上にガーゼ生地(薄手)の腕と足が隠れるロンパースを着せるか、中は同じで半袖半ズボンのパジャマのどちらかです。

暖かくなってきたとはいえ、たまーーに朝方冷えるときもあるので、まだノースリーブや半袖ロンパースだけでは風邪ひくかなとおもっています。
でも、娘はタオルケットを蹴っ飛ばして寝ているのですが、これはもうガーゼ生地のロンパースはやめたほうがいいんでしょうか??

ちなみに、住まいは大阪です。

コメント

くるみるく

同じ布団で寝てるときは蹴っ飛ばさないんですが、隣に敷いてるベビー布団に寝かせると必ず蹴っ飛ばします(^^;

あゆ

同じ大阪住まいです。
長袖ボディ肌着+腹巻付きズボンが基本で洗い替えがなくなってしまった時は七分袖ロンパース一枚です。
私も半袖はまだ早いかな?と思い七分袖を買いました。が、あまり半袖と変わらないです。笑
布団はどうせ蹴り飛ばすので最初からかけてません!笑

• くるみるく

くるみるく

たしかに、七分袖も半袖とかわらないですよね(笑)
    私も、最初からかけるのやめます(笑)

おおさかのどこにお住まいなんですか?

• 5月9日
  • あゆ

あゆ

お腹さえ守ってれば大丈夫かと思い、腹巻重宝してます。笑

泉州地域です(^^)

• 5月9日