※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず、おっぱいをたくさん飲んでいて困っています。おっぱいを減らして離乳食を増やす方法が知りたいです。

来月で1歳になる子がおっぱい星人で
困っています(>_<)今日は特にひどく、
離乳食を食べてくれません。
朝から夜までトータルでも5口
食べてないです。
下手すると1日に6回おっぱい飲んでます。
おっぱいを減らして離乳食の量を
増やしたいのですが、うまくいく
方法ありますでしょうか(*_*)

コメント

ほしりな

うちも10ヶ月くらいの時に、なかなか離乳食が進んでなくて、周りが3回食なのに、うちは2回や1階だったりしてました。
料理も苦手だし、離乳食が本当に嫌でした。


どれくらいの味付けにしてるかわかりませんが、
11ヶ月なら、おかゆにふりかけをかけたり、出汁を今よりほんの少し濃くしたりしてみてはどうでしょうか?(*^^*)
うちは、今までよりも少し味を濃くすることで食べてくれました!

このままじゃ進まないので、ベビーフードに頼ってみてはどうでしょうか?
味がしっかりしてるせいか、ベビーフードは食べてましたよ!

ベビーフードにおかゆをまぜたりして、味を調節してました!

ほしりな

ごめんなさい、追加です!

お腹が減ってグズる前に離乳食をあげるようにしました!

グズりはじめると、うちの子もおっぱいじゃなきゃ受け付けてくれません。

タイミング難しいですけど、お互い頑張りましょうね(*^^*)

ひなママ

お返事遅くなってすみません(ToT)
すこし味を濃くしたところ
ここ何日か完食してくれます!!
ベビーフードも取り入れて
うまくできている気がして
すこし自信が持てました!
授乳間隔も以前よりだいぶ開き
その分食べるのでとても
助かりました!
ありがとうございました(*´ω`*)