信頼できない不動産営業に不安を感じています。契約後に費用が増えたり、必要書類を把握していないことが多く、今後どうすべきか悩んでいます。キャンセルするべきか、進むべきか教えてください。
信頼できない不動産営業さん、これが普通なのでしょうか?聞いてください。
・これで買うぞという最終的な月々の支払額の質問に1万円間違えて安い見積もり額をメールしてきて、最終的な判断をする日に間違えてましたと言われる。
・購入しますとお願いした後日に諸費用の記載が違っていましたと11万円上乗せしてくる(上司に苦情報告、それ相応の対応を検討しますと返事待ち)
・ローンの本審査、必要な書類は何ですかと尋ねると、銀行へ聞きますと言ってくる。1/6に本審査申し込み予定で今銀行はお休みのはず。もう時間もないし、仲介するはずのあなたがなぜ分かっていない??
建売を購入し、契約書を交わして手付金を払った段階です。
これからローンの審査の手続きをします。
人としては話しやすくていい人ではあるのですが、仕事っぷりはちょっと…です。
必要なお金はどんどん増えていくわ、書類は把握してないわでうーんと思うことが多々あり信頼関係の上で成り立っているはずのお仕事なのに全然信用できなくなっていってしまっています。
このままでいいのかな。手付金払ってでもキャンセルしたほうがいいのかな。それとも、我慢してこのまま進むべき?私たちの勉強不足??
ちなみに上司の方は受け答えもはっきりわかりやすくて仕事できそうな感じでした。問題の方は歴が浅いと仰っていたので教育不足ではあると思います。
皆さんならどう思いますか?初めてのことばかりで全然分からずです。
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 5歳4ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
家自体はどうなんですか?
商品=家に問題がないなら仲介の担当者を変えてもらいます。、
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その物件気に入っているなら使えないので担当変えてもらいます😂
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はじめてのママリ🔰
担当変えてもらうしかないですかね。
物件は気に入ってるのかな分からないです。絶対に手離したくないってほどではないんで何とも言えずではありますね😅- 1月3日
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手付金がいくらだったかにもよるかなーと思います。
そしてローコストだったとして今後もローコストを購入するなら同じような立地で同じような同クオリティの物件に出会えるかどうかですよね?- 1月3日
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はじめてのママリ🔰
今の私達には価格的に考えても立地が良く、売るとなっても採算が取れるだろうとの考えでここしかないと思っての購入でした。
🔰さんの言う通りこのまま進むべきだと思いました。担当の方とはもう少し秘密に連絡を取り合ったり、不満なことは聞いたり自分で調べたりしてみたいと思います。担当を変えるのはもう少し様子を見ようかな…。迷いますが。ありがとうございます- 1月3日
ママリ
住宅会社で働いています。
普通かどうかでいったら銀行関係以外は普通じゃないしありえないです。
銀行は銀行によって、またお客様がどういったローンを組むかで必要書類の枚数など準備物は変わってきます。
大体この書類が必要になるだろうなは分かるのですが確実なものはわかりません。
銀行の担当の人から本申込時や決済の準備物が買いた書類が私の会社はFAXとかで届くので、それをお客様に案内しています。
なのでこればっかりは銀行の担当の人が遅いかな?と..
必要なお金が変わってくるのは信用できないので
上司の人も今後一緒に、ついて欲しいとお願いしてみてもいいのかなと思います
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はじめてのママリ🔰
住宅会社の方の意見助かります😭
やっぱり金額はシビアな部分でしたので私もありえないなと思ってしまいました。うちもそこまで金銭に余裕があるわけではないので11万円増えるのはだいぶ家計がキツイです。。
銀行の書類は年末年始を挟んでしまっているので少しやりにくいのも頷けますね。
やはりあまり信用できないので気になる点などは上司の方にも聞いてみたいと思います。- 1月3日
はじめてのママリ🔰
担当変えてもらえないなら購入自体見直したいって言います。
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はじめてのママリ🔰
私も、一生に一度の買い物になると思っているので、結構覚悟決めて購入を決意したのですが、楽しみな気持ちが不安な気持ちに変わりつつあります。なんか虚しいですよね。
- 1月3日
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はじめてのママリ🔰
金額間違ってる時点で契約破棄の立派な理由になると思うし物件がすごく気に入ってるとかじゃないなら考え直すのも手だと思います。そのまま進むならそれなりのオプションとかお願いしていいと思いますよ。
ほんと、一生に一回の大きな買い物なのに向こうは慣れてるかもしれないけど流れ作業でやっていいことじゃないですよね!!- 1月3日
ふなこ
私も全く同じ経験をしました😓
その時は担当者とその上司の方両方に「金額の間違えや対応に不安を覚える。親身になってくれているのはわかるので、担当を変えて欲しいわけではないが、今後の対応を改めて欲しい。」といった感じで正直に伝えました。
その後は必ず上司の方が書類等をチェックしたり、メールのccに入っていたりと、改善されました。
大きな買い物ですので、担当者の信頼関係は大切だと思います。モヤモヤを伝えないまま、飲み込んだまま進んでしまうと、お互い良くない気がしますので、相談されてみてはいかがでしょうか??
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はじめてのママリ🔰
私ももう少しはっきりと伝えたかったですが、勇気が出ずにやんわりと伝えてしまいました💦
なんだか悲しくて虚しくて。他にも両親への説明の時に色々突っ込まれたりして、もやもやしたりヘコんだり。そのせいで旦那も機嫌悪くなるし、今後の仲に亀裂が入らないか心配になったり。こんな気持ちになるなら家なんていらないって思ってしまうこの気持ちを、今年は本厄だからと言い訳をつけて涙とともに流します。- 1月4日
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ふなこ
マイホームってとってもキラキラして、楽しみなものなはずなのに…という気持ちですよね😢
そんな中、身近な人たちの言葉や態度で余計に追い込まれ、お辛いことと思います。今は支えあったり、せめて旦那様だけでも味方になってほしいですよね…
今年が本厄なんですね。私もです。気持ちが晴れるかわかりませんが、厄祓いに行ってみるのもいいかもしれませんね。
何もアドバイスできず申し訳ないですが、ご夫婦で話し合って、お互いに後悔のない選択ができますように🙏- 16時間前
はじめてのママリ🔰
家自体は問題はなさそうです。ただ、立地の良さで選んだローコスト住宅なので中身はどうだか、という部分ではありますが。
ほんと、何もわかってないのが丸見えなのでこちらも不安になり。担当を変えてもらいたいです。応相談ですね。