※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

間違って削除してしまったので再度投稿します💦先日旦那側の親戚の家のガ…

間違って削除してしまったので再度投稿します💦

先日旦那側の親戚の家のガレージでバーベキューをしたのですが、義弟に娘を黙って家の中に連れて入られました。

やたら抱っこするなぁとは思っていたのですが、ずっと見ているのも監視してるみたいで気分悪いかなと思い、少し目を離していた間の出来事でした。

親戚宅は1階部分がガレージ、2階がリビングになっており、2階に上がられるとガレージからは中の様子が全く分かりません。

義弟はこども好きですが独身で子育て経験はなく、首すわり前に頭を支えず勢いよく抱き上げようとしたことがあったり、抱き方もどこか危なっかしく、育児に関する知識もほとんどなさそうなので、娘と2人きりにはしたくありません。百歩譲ってせめて声をかけてからにして欲しいです。

今度同じようなことがあったら旦那から注意してもらおうと思いますが、神経質すぎるでしょうか…

ちなみに義弟は私の陣痛中に病院に来たり、半分冗談半分本気で自分が入っている生命保険の受取人を姪(娘)にしようかと言ったりしており、人一倍姪っ子への関心が強そうです。。

コメント

やっぴ

勝手に決めつけるのは本当にダメなんですが、将来娘さんに何かしそうだなって思っちゃいました💦
まだ男の子ならいいと思いますが、女の子だしなんか怖いですね😱

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!
    ただ可愛がってくれてるだけだとは思うんですが、客観的にみるとなんか怖いですよね💦

• 5月9日
cocochai93

神経質ではないと思います!
せめて一言声をかけてからが普通ではないでしょうか。
旦那さんから注意してもらった方がよさそうですね😓

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます😊
    やっぱり勝手に連れて行かれるのは嫌なので旦那に注意してもらおうと思います。。

• 5月9日
なぎさ

えっ。なんな気持ちわるいですね(笑)
そっちの趣味があるとかではないですよね??😱気をつけてください😰

• めいめい

めいめい

そっちの趣味はないとは思うんですが、念のため気をつけます😓

• 5月9日
りんご

こんにちは。
娘さんを可愛がってくれるのは嬉しいことですよね(^-^)でもめいめいさんの気持ちもわかります。8ヶ月だと誤飲の危険などもあるし、よく知ってる親でもひやっとすることがあるのに。子育てのこと無知だと余計恐いですよね。
どうしてダメなのか伝えて注意してもらっても良いと思いますよ(^-^)
義弟さんは姪っ子さんがとっても可愛いんでしょうね(^.^)

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます(^^)
    可愛がってくれるのはありがたいんですが、最近思わぬ動きをすることが多くなってきて私でも怖い時があるので、普段の様子を知らない人に1人で見てもらうのはやっぱり怖いです😓旦那から注意してもらおうと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ

すいません、正直に言うと、最後の数行を読んで、ちょっと変わった義弟さんだなーと思いました💧
ご主人にそれとなく、義弟さんの女性の恋愛対象年齢を聞いてみるとか…。

陣痛中はさすがにご主人とか広く見てお母様までくらいですよね。
せめて、退院して暫く経ってからにして欲しいです。陣痛中に来られたら迷惑でしかないです。
ただ単に、その時に生命保険の受取人にするような人が他にいないから…とかで完全に冗談なら分からなくもないんですけどね〜。

• めいめい

めいめい

陣痛中に義弟が来ていると聞いた時はびっくりしました😅痛すぎて何も言えませんでしたが… 義母は陣痛室の中まで入って来たし、ちょっと距離が近すぎる一家です💦

後出しで申し訳ないのですが義弟は離婚しており、当分結婚は考えられないと思っているようで、それも関係してるかもしれません。。

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

距離感が掴めない義母さんに育てられたって事は、息子さんである義弟さんもそんな感じなんですかねー?
    情熱的と言えば良いのか分かりませんが、他人や周りとの距離を掴みにくいタイプなのかもですね。
    外で生きて行くには難しそうなタイプですね💧

• 5月9日
  • めいめい

めいめい

血の繋がった身内相手ならまだいいですが、私は所詮他人なのに、親子ともどもいまいち線引きが出来ていない感じです💦
    私はぐいぐい来られると引いてしまうタイプなので、心の距離は広がる一方です(笑)

• 5月9日
あや

なんか少し怖いですね(><)

他の方も書かれていましたが
なんかそうゆう趣味があるのかな…??
と思ってしまいました(><)

可愛がってくれるのは嬉しいけど
子どもに慣れていない方に
そうゆう趣味がなくても
自分の目の届かないところに
連れて行かれるのは嫌ですね(><)

旦那さまは特に何も言ってないんですか??

• めいめい

めいめい

義弟は従姉妹の娘さんが小さかった頃も、よく別室や外に連れ出していたそうで、旦那は「あいつまた誘拐してるよ〜」って笑うだけであまり重く考えていないようです😅
    そういう趣味云々は置いておくとしても、勝手に連れて行かれるのは嫌だと旦那に伝えようと思います(>_<)

• 5月9日
ぴーちゃん

遠慮せずに声をかけたがいいです!
何かあってから後悔するより
自分の子供を守るために
子供から目を離さないで下さい🙏🙏

• めいめい

めいめい

変に遠慮して目を離した隙のことだったので、今後は目を離さないようにします😭

• 5月9日
ハルナナナ

なんか変な事件もあったりするので、ちょっと怖いなと感じました…
旦那さんにも義弟さんにも失礼ですが、私だった、何かあってからでは遅いので心の中では警戒するかもです💦

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます(>_<)
    そういう趣味ではないとは思うのですが、気を付けておくに越したことはないと思うので気を付けます💦

• 5月9日