※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

子供と私が風邪で耳鼻科に受診し、治療を受けましたが、私は熱が出て子供は咳がひどくなりました。子供は内科受診が必要でしょうか?

先日耳鼻科の事で相談させていただきました!


子供が咳をしていて
私も喉がいたくて
ふたりして風邪をひいた
みたいなんですが、

耳鼻科で2人とも受診して
子供には咳止めをもらい、
私は抗生剤、うがい薬、漢方を
処方してもらいました。


ですが、今日
私は熱がでてしまい、
子供は咳がひどくなってしまいました(>_<)

私は抗生剤を飲んでいるし、
熱冷ましにもカロナールをのんでいるので
少しましなんですが、

子供は鼻もしんどそうだし、
咳止めの薬も嫌そうで
半無理矢理飲ませてます(>_<)

子供だけ別で内科かかった方が良いでしょうか?

コメント

蒼ちゃんママ

たんの絡む咳ですか?

みまかっぱ


そーだとおもいます!
コホコホって感じで
鼻水が絡んでるような感じです(>_<)

蒼ちゃんママ

熱はありますか?
うちの子も春先に同じような症状で熱はなし。心配で病院に行ったらRSの疑いありで検査しました。
幸い普通の風邪でした。
病院行くなら出来れば小児科が好ましいです。
追伸、鼻水はドラッグストアで売っている吸い取るやつをオススメします🍀

みまかっぱ

うちも熱はないです!!

子供の咳からはじまり、
私に風邪がうつったみたいなので
風邪だとはおもったのですが、
なにか病気だと怖いですね(>_<)

やっぱり小児科へ
受けなおしに行くべきですかね(>_<)💦
月曜日まで続くようなら
小児科へいきます(>_<)

やはり吸い取りしてあげたほうが
良いんですかね(>_<)
粘膜に傷が付くとか聞いたもので💦
ドラッグストアですね!
探してみます(*^_^*)

蒼ちゃんママ

鼻の粘膜は市販の吸い取りでは傷はまずつきませんよー🎵綿棒やティッシュでグリグリしないかぎり大丈夫❗と看護師の姉も言ってました✨
鼻水吸い取るとき、かなり泣かれます。。この世の終わりみたいに体をこわばらせて嫌がります❗赤ちゃんにとってはじめての衝撃なんでしょうね。でもやってかげると本人はスッキリして眠れます。嘘みたいにけろっとします。ここは心を鬼にして、、、、(´;ω;`)頑張ってください(о´∀`о)

みまかっぱ


そーなんですか!!

購入してチャレンジしてみます!
ありがとうございます(*^_^*)♡