※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる👶ぽぽ🐶
妊娠・出産

友人の結婚式の二次会に参加したいが、体調が心配。1時間半の電車移動と2時間の二次会。参加するべきでしょうか?

7月、34週頃に友人の結婚式の二次会に招待されました。👰
体調が良いことが前提でぜひ参加したいのですが、可能でしょうか?
皆さんならどうされますか?また同じような経験のある方どうされましたか?

ちなみに会場までは、電車で1時間半ほど🚃
二次会自体は、2時間です🎉

コメント

あいあい

友達は妊娠中は何かあるかもしれないから、結婚式断ってましたよ(^^)

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうですよね💦何かあったら、友人にも迷惑かけますもんね💦

• 5月9日
SssS

私は一人目32週頃に体調も良かったので、新幹線で2時間半かけて友達の結婚式参加しましたよ( ・∇・)友達と一緒だったので安心でしたし、何より大切な友達の式に参加できて本当良かったなって思ってます✨体調良くて無理しすぎなければ行ってもいいと思います😊

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

新幹線で2時間半ですか!すごいですね!
    参加するにあたって、何か気をつけたこととかってありますか〜?

• 5月9日
  • SssS

SssS

本当に順調でしたし、体調も万全で式と披露宴に参加して、日帰りで帰って来たので大丈夫でした🙆
    こればっかりは自分次第だと思うので( ;∀;)

• 5月10日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうだったんですね!
    考えてみます💡

• 5月10日
にじのママ

病院の先生に相談して、特に大丈夫と言われればOKです!
もし二次会中に何かあったら、近くの病院に駆け込めばいいこと(^^)
子供産んだらそれこそ二次会なんて参加出来ないし、体調良ければ問題ないと思います!

私だったら普通にいきます!笑
そんなの我慢していい事ないです。
行かなかったら、行きたかったなーって思いが残るだけです😊

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうですね、先生に相談した上で式場近くの病院を調べておいて出席するのアリですね💡

そうなんです!行きたかったなーって後々思いそうで( ๐_๐)

• 5月9日
かめすけ

32週のときに電車で1時間くらいのところの二次会に参加しました ( ˆᴗˆ )
体調良かったし、大好きな友達の二次会だったので参加して良かったと思ってます✨

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

体調次第ですよね💡とりあえず、先生に相談してみます🏥

• 5月9日
のんこ

体調が良ければいいと思うんですけど、電車で1時間半はなかなか遠いですね💦
ちなみな、私は33週でキャンプに行く予定です。
もちろん、行ってもほとんど何もせずにゆっくり過ごすだけになりますが😊💧
心配しだしたら、キリがないなぁ~とよく思います。
無理は禁物は当たり前ですけどね💨
私もあまりにもお腹大きくて、しんどかったら行くの辞めようと思ってます。
何をするにも、自分次第だと思いますよ😊

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

何かあったとき回りのみんなに迷惑かけてしまうかと思うと、欠席した方が良いのかな〜と迷ってます(´._.`)

• 5月9日
  • のんこ

のんこ

不安があって迷うなら、行かない方がいいのかもしれないですね💦
    私の場合は家族と行くので、母や姉がそれなりにスタンバってくれてるので心強い感じなので。

• 5月9日
  • まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

家族も、地元から一緒に行ける友人もいないので
    辞めとくべきですかね〜(。´-﹏-)=3

• 5月9日
mana-san

問題のない妊婦さんなら可能かと^_^でも、万が一の時ぶち壊しになってしまう事だけは頭の片隅に!

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

ですよね〜何かあったらと思うと、欠席にしといた方が良いのかな〜と(´-`).。oO(

• 5月9日