※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークに行く際、離職票は退職した会社から受け取るものでしょうか。自動的に送られるのか、こちらから依頼する必要があるのか教えてください。

ハローワークに最初に行く時は「離職票」が必要だと見たのですが、これは退職する会社から貰うのでしょうか?

何も言わなくても退職後に送られて来ますか?
私から頼まないと送られて来ないものでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

何も言ってないですが、退職後に会社から送られてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの会社では離職票の発行有無を会社規定の退職届で確認しています。
(転職先が決まっている方は不要なので)

退職日以降で給与が確定しないと会社も手続きが出来ないので、早めに必要な場合には予め伝えておいたほうが無難かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    事前に頼むことにします!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

会社によっては「喪失確認通知書」しか送ってくれないところもあります。
退職する時に離職票が必要であることを伝えていたほうがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先に伝えたほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月2日