※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。保健師に相談してもいいでしょうか?

新生児22日目の息子を持つ母です。便が昨日一回も出てなくて、真っ赤にしていきむのですが、綿棒浣腸も怖くてできなくて、市の保健師さんにきてもらってもいいのでしょうか?

コメント

®️mama.

大丈夫だとおもいますよヽ(´▽`)/
自分でやってみて下さいと
言われそうですが、、、😢😢😢
しっかり綿棒にオイルを塗ってあげると
簡単にできますよ😊✨

• ふーみん

ふーみん

昨日やったのですがでなくて、。、。

• 5月9日
りのmama

入院したときに助産師さんに聞いたんですが、1日でないのは普通やから3日ぐらいでなかったらお腹のの字マッサージしてあげてってゆってましたよ😊私の娘も1日しないこともあります😢顔真っ赤にしてるのを見ると不安になりますよね( ; ; )

• ふーみん

ふーみん

まっさーじはいつもしてるのですが、真っ赤にするので、(゜ロ゜)

• 5月9日
tanpopopon

まだ新生児はいきむことはできないみたいですよ💦
だんだん腸が発達してきているので1日くらいならまだ麺棒浣腸しなくても平気だと思います☺また、母乳なら栄養に回っちゃって弁にまでまわらないこともありますよー👌

保健師さんにお願いしても断られる可能性もありますよー😅どうしてもしてほしければ小児科を受診した方がいいかもです☺

skyg

いきむのはうんちじゃないかなーと思いますよ。まだまだそんなにいきめないので。。

まだ1日なら様子見て、3日とか5日とか出なければ小児科の方がいいと思いますよ。保健師さんはたぶんそれじゃ来てくれないかと。。(,,゚Д゚)

• ふーみん

ふーみん

昨日からでないので(ToT)
    毎日出てたので(゜ロ゜)腸は動く音はするので、(ToT)

• 5月9日
  • skyg

skyg

成長とともに出たり出なくなったり、色々ですよー。

赤ちゃんは5日でなければ便秘と看護師さんが言ってましたが、そこまでご心配であれば小児科連れて行ってみたらどうでしょう??(*⁰▿⁰*)

• 5月9日
  • ふーみん

ふーみん

5日ですね!今里帰りしてて土曜日に帰るので(ToT)

• 5月9日