※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey.akito
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ先について相談です。夏にテーマパークのプールか海水浴に行く予定で、連れて行くのは大丈夫か不安です。経験者の意見やアドバイスをお願いします。

生後三ヶ月のお出かけ先について
八月のお盆あたりに家族でテーマパークのプールか海水浴のどちらかに行く予定なのですが。。
八月には三ヶ月になって居るのですが
普通ならプールとか海水浴なんて連れていかないと思うのですが。。
上に二人居て。。
さすがに夏シーズンにプールや海水浴など連れていけないのはかわいそうなので。。
連れて行ってあげたいのですが
三ヶ月ぐらいの子にはさすがに海水浴場などはきついですかね?
テーマパークのプールなども考えているのですが。。
オムツなどの事を考えるとは入れるのかわからなくて。。

同じ様な経験した方や
三ヶ月ぐらいの子供を連れてった事ある方意見やアドバイスなどいろいろ教えてくださいお願い

コメント

M❤︎

さすがに赤ちゃん連れて行くのは可哀想な気もしますね…
まだ抵抗力もないし
熱中症とかになりませんかね…
せめて、親とかに預けたり出来たりしないのですか?

4MAMA

連れて行くのは仕方ないですよね!
ウチの次男は生後6日目から長男の保育園の送り迎えに買い物など、外出しなくっては行けなかったので、上のお子さんが居ると何でも我慢させるのは可哀想だと思います。

テーマパークのプールに小さいテントは持って行けますか?
よく大きいプールなどでテント張ってる所が有ります。
赤ちゃんとママはテントで涼んで上の子達はパパとプール!!
沢山遊んでもらいましょ!
テントがあるのとそこで着替えも済ませちゃえば、帰りも楽ですしね♪
海水浴にも赤ちゃん連れ見ますよ!
同じ様に涼める所にいれば、大丈夫だと思います。

家族で夏の思い出作りたいですもんね♪
ただ、体調だけは十分に注意してくださいね。

良い、悪いは、十人十色だと思います、私はガンガン連れて行ってしまうので…
楽しい計画立てられると良いですね。

rey.akito

可哀想なのはわかってるんですが。。
上の子達に我慢ずっと我慢させるのも可哀想で(´・ω・`)
あずける事はできないん

rey.akito

あずけれないんですよ(´・ω・`)

M❤︎

私ならプールや海水浴は控えます。
陽射しも怖いし…

預けれないのら
なるべく熱くないとこを探します。

rey.akito

やっぱりそうですよね(^ω^;);););)
今年は諦めた方が良さそうですね(´・ω・`)
ありがとうございました

deleted user

上の子2人を旦那さんに連れてって貰って、赤ちゃんはreyさんがプールサイドとかで抱っこしとくとかはキツイですかね・・(´•ω•`)

rey.akito

多分そんな感じになると思ってます(^ω^;);););)
さっき旦那とも話してましたが
上の子達と旦那だけでプールで遊んで私と一番下は日陰て見てようかなって感じで時々足だけをプールにつけさせたりしようかなって話をしてました♪

そんなんでもいいんですかね?

deleted user

屋内なら転ばないようにさえ気をつけてあげれば大丈夫だと思いますσ(’∀’)

私の地元の屋内プールはちょこちょこそんな感じのご家族見かけます!

rey.akito

一応予定としてラグーナ蒲郡に行く予定でいるんですが
大丈夫ですかね?

deleted user

ラグーナ浦郡がわからないです💦
すみません(´ㅂ`;)

rey.akito

そうなんですか(^ω^;);););)
テーマパークのプールなんですけど

rey.akito

上の子がいると家でおとなしくってなかなかできないですよね(^ω^;);););)
うちの所も退院してから一緒に外出に連れ出してました(^ω^;);););)

あまり我慢させるのもかわいそうですよね(´・ω・`)

楽しい計画立てて夏の楽しい思い出作ってきます♪

カプリ

随分前の質問に失礼します。
回答じゃなくて質問したくて...
来月プールに行く予定なのですが、下の子が今3ヶ月です。
連れていくのはマズイかな?と思っているのですが、rey.akitoさんは質問した年に連れていきましたか?
うちも預けるところがないので旦那と上の子と4人で行こうと思っていて...
ご回答いただけると参考になりますm(_ _)m