※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
ココロ・悩み

育児や家事でストレスがたまっている女性の相談内容です。

はあー。ストレスストレスストレス!単なる愚痴です!
育児に積極的なのは有り難いけど何でも上から指摘勘弁して。夜中ぐずってミルクなり母乳なりあげてると飲ませすぎは病気になるとか言って自分だけ寝る神経意味不明。
月齢の標準量と実際飲んでる量、飲ませすぎはどこからかとかまで把握してから口出せよ寝るときしかいないんだから。
ぐずるのが長引くとうるさいだの外まで聞こえてるだのほんとうざすぎ。
仕事ストレスとか言って妊娠きっかけにお互いやめてたタバコも復活。こちとら育児も旦那も無休のストレスだっつの。
洗濯物も洗い物もゴミもぜーんぶやりっぱで、私はあんたの母親じゃないっつの。全然寝ない子供片手に必死に作った夕飯もスマホゲームしながらちんたら食うし、隣で子供に母乳飲ませてこっちは食べれてないのに。
明日休みなのに飲み会、それも行きたくないけど行くとか言い訳がましいし。なら行かなきゃいいじゃん。
大好きなのに嫌なとこばっか見えちゃうのは産後だから?
にしてももう少し気遣ってほしいんだけどなぁ

コメント

ゆき

私も旦那さんの嫌なところばかり見えてしまいます😭前まではこんないい人いない〜!って思ってたのに、自分にビックリです💦😅

生後1ヶ月だと、ゆきえさんの身体も本調子じゃないですよね💦家事に育児、お疲れさまです😭
こっちはなにをするにしても、子どもを中心に、いろいろ気にしないといけないことばかり。男の人はいいなぁって思います😭😭
もう少し気を使って欲しいですよね…😵💦

• ゆきえ

ゆきえ

ほんとそうですよね!
    旦那に持てて幸せだなって思ってました(¬_¬)
    家事手抜きばかりですがお気遣いありがとうございます😊
    5時から2時間ほどの飲み会と言っていたのにまだ帰ってこないです笑
    産後だから影響なのか堪忍袋常に開きっぱなしです(°▽°)

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

共感できることばかり😫💦
    産後だからなんですかね💦イライラしっぱなしで毎日めちゃ疲れます。

うちも昨日同窓会やったらしく、17時に家を出て帰ってきたのは日が変わってからでした😡
    同窓会の間、私は子どもをあやしながらとりあえずレトルトカレーをかき込み、お風呂もゆっくりなんか入れずバタバタ。そして寝かしつけ…。一息つける時間なんてナシ。
    それなのに旦那さんは今頃友達やオシャレした女の子と話したりお酒飲んだりワイワイしてるんだなぁと思うとイライラして…次の日は実家に帰りました😤😤笑

2時間どころじゃないですし、そろそろ帰ってきて欲しいですね💦イライラさせないで欲しいですー😩

• 5月9日
  • ゆきえ

ゆきえ

授乳してオムツかえてまた泣き止ませて、そうこうしてるうちにお風呂入れてご飯作って寝かし付けて…毎日同じことの繰り返しですよね(¬_¬)
    同窓会!そりゃ遅くなりますよね(¬_¬)
    付き合いとかもあるかと思いますが、同じことされても怒らないでねって脅してます笑
    父親は良くて母親はダメっておかしいですもん!
    昨夜は結局日付変わるギリギリに帰って来ました( ̄∇ ̄)ガン無視決めるつもりがしっかり謝られたのとお菓子買って来てご機嫌取りされました笑

• 5月10日