※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
妊活

卵胞が15mmでD10に早めの排卵かもしれず、排卵検査薬がD14とD15に陽性反応。排卵のタイミングは適切でしょうか?

D10の時に卵胞が15mmだから、今回は少し早めに排卵するかもしれないから、早めの内からタイミングを取ってと言われました。
そして今回から初めて排卵検査薬を使ってみる事にしたんですが、その次の日から検査しても3日たっても陽性にならなかったんです。きっと初めての排卵検査薬にドキドキしてちゃんと排卵するかなとか不安もあってストレスで遅れたのかも?と思いながら毎日ドキドキしながら検査したら、D14とD15の夜に濃い陽性が出ました‼妊娠した訳じゃないのに、なぜか嬉しくなりました(笑)
そこで質問なんですが、D10で卵胞15mmと言われ、D15あたりに排卵するのは、卵胞の成長は普通ですか??それと、タイミングをD10の夜、D13の朝、D14の夜、D16の朝に取りました。タイミング的には合ってそうだと思いますか?ちょうど一年前に流産してるので、早く授かりたいと思っています。

コメント

minatn

1日2ミリほど大きくなって、22.23ミリで、排卵するので全然大丈夫だと思います!
20ミリ近くで排卵がなので先生も早めにとおっしゃったんだとおもいます^_^
タイミングは13日に取れているので大丈夫だとおもいます!
濃い陽性がでていても、ホルモンがすぐに下がるわけではないので排卵済みの時があります。

  • RALAママ

    RALAママ

    そうなんですね‼ありがとうございます(^^)ただ、今日がD17なんですが、まだ基礎体温が低温期のままなんです…念のため今日もタイミングをとってみた方がいいと思いますか?

    • 5月9日
  • minatn

    minatn

    今日はだいだとおもいますよ!!

    • 5月9日