※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

授かり婚の方に質問です!出産後に結婚式したかたいますか?出産からどれ…



授かり婚の方に質問です!!

出産後に結婚式したかたいますか??
出産からどれくらいで予算はいくらほどで上げましたか?

また式ではなくウェディングフォトにしたかたいますか?

私も授かり婚で出産して子供が2,3歳くらいにあげないなーとおもってたのですが
二人目のこととかお金のこととか考えるとフォトだけにしようかと思ってて。。。

ですが知り合いが結婚式あげる話をしていたので
そういう話を聞くとやっぱりあげたいなーとか思ったり。

ウェディングフォトでもドレスの種類は結構あるのでしょうか??

参考までに教えてください🙇

コメント

おー&おとMAM

初めまして♡
授かり婚で去年5月に息子を出産し、今年の2月に挙式披露宴を行いました!
人数は40人で200万いかないぐらいでした。これでも、節約頑張ったのですがやはり前撮りや当日の写真ビデオがかなりかかりましたねー。あとは、食事をケチりたくなかったので…でも、やって大満足でした♡

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    挙式披露宴💕
    うらやましいです❤

    私もできればやりたいんですけど
    なかなかお金がたまらず厳しそうです。。、


    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月3日
lii

結婚式場探してる時に妊娠発覚しました!!
入籍も決まってましたが授かり婚となりました!

我が家は子供が生後4ヶ月くらいで結婚式しました!
トータル約400万くらいだったと思います!
呼んだ人数は70名です!

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    400万!
    すごいです😲👏
    うらやましい💕

    うちはなかなかお金がたまらず厳しそうです。。。

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月3日
みみ

私は妊娠中にフォトウェディングをしました😊式も実際に行われるチャペルや会場やガーデンで撮影し、8カットで15万ほどでした💖
私も二人目検討しているので、式は挙げずに息子含めて今度は和装かカラードレスで撮りたいなぁなんて思ってます💖

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    そうなんですね❤
    私もフォトでドレス2着、和装でとれればなーとおもってるんですが
    そのようなスタジオ?がなかなかみつからず💦

    別々にとるしかないのかなー?と。。。

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月3日
deleted user

うちは写真だけにしました♡
和装、カラードレス、ウェディングドレスの3着きました!
アルバムやデータ等いろいろあわせて15万くらい?だったかなぁと🤔
探せばもっと安いところもあると思います!
私もできれば式やりたかったけどやっぱり金銭面が心配だったので…😂
3着も着れたのでよかったです(^-^)/

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。


    そうなんですね❤
    3着で15万って安いですね!!
    うちの近辺ではなかなかみつからず。。。
    私も3着きたいです❤
    なんと言うところでとりましたか??

    参考までにおしえてくださいm(__)m

    • 7月3日
m

私も授かり婚です!

私の場合はお互い就職してスグに
出来たので貯金がなかったから
式は挙げなかったですが
産後2ヶ月で写真は取りに行きました!

なんで産後2ヶ月かとゆうと
3000円でワンポーズですが
撮れたのでお義母さんが
勝手に予約撮ってました(笑)

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    そうなんですね(*´ω`*)
    私も写真だけでも、と思っていて3着きたいのですがなかなかみつからず。。。

    ありがとうございました✨

    • 7月3日
lelouch*

婚約後数ヶ月で妊娠がわかり、結婚式するお金もなく、写真だけにしました。
ドレス3着に和装1着で計4着着ました😊
結婚式する予定だったけどしないことにしたし、どうせならいっぱい着ていっぱい撮りたい!と思ったので少し奮発してアルバムで30万くらいだったと思います。
結婚式だと100万とかで一着しか着れないし……と思ったらまぁいいかな😊💓みたいな感じでしたねー。
呼びたい友人も少なかったし、旦那は興味無いし、私側の親戚が少ないけど旦那側の親戚が多いとかで招待客考えるのも面倒だったし(笑)結果的に良かったなーって思ってます。
未だにやっぱり式したかったなーと思うこともあるので、子供たちがある程度大きくなった時に余裕があれば家族だけで式を挙げるのも視野には入れてます。

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    そうなんですね!!
    4着も💡
    うらやましいです❤
    しかも30万は安いですね!!
    なかなかちかくでいいプランがあるところがみつからず。。。



    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月3日
しましまもよう

授かり婚ではないですが、先日子連れで結婚式しました💓
親族中心の40名くらいで、300万でした(o^^o)割と有名なホテルです。来てくれた人に楽しんでもらおうと思って食事にお金をかけました❗️
準備は大変だったけど、それも楽しく、良い記念になりました〜❗️

  • ぴこ

    ぴこ



    返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

    わぁ❤
    おめでとうございます😌✨
    うらやましいです(*´ω`*)♪

    私はなかなかお金がたまらず式は厳しそうです。。。

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月3日