※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の身長・体重や服のサイズ、後頭部の薄毛について教えてください。

こんにちは‼️
いつもお世話になっております🙇‍♀️

質問です、5ヶ月の娘を育てているんですが
皆さんのお子さんはこの位の月齢の時
身長、体重はいくつくらいでしたか??
また服のサイズはどのくらいの物を
買っているかも教えて頂きたいです!

あと娘は後頭部ハゲ(というか薄毛?)がすごいんですが
同じように(言い方悪いですが😣)ハゲちゃってたよ!
って方いらっしゃいましたら、どのくらいで
女の子らしく?というかちゃんと生えてきたか
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

TK-mom

先日デパートのベビールームで測ったのは
身長67センチくらい
体重7800グラムくらいでした( ^ω^ )
服は成長を考えて80を買ってます。

うちの子も4ヶ月くらいまでにめっちゃ抜けまくりました(ToT)
最近になって、少しずつ新しい毛が生えてきてるような気がします笑

  • きゃさりん

    きゃさりん

    よかった...同じくらいでした!☺
    太りすぎかな...って心配してたので
    よかったですε-(´∀`*)ホッ
    なんか日に日に髪の毛薄く
    なってるような気がしてたので...
    気長に待ちたいと思います(笑)
    回答ありがとうございました💕

    • 5月9日
みこ

うちも11月22日生まれの5ヶ月です♫
身長はよくわかってないんですが、、
体重は8.3キロあります\(^ω^)/
服は80買ってます!
動き出したらスリムになること信じて!笑
うちの娘もはげてますー(´。・o・。`)
うりうりしますもんね( *´艸`)

  • きゃさりん

    きゃさりん

    日付一緒です!(笑)
    8.3キロ😳娘も8キロあるので
    同じくらいですね( ´ω` )ホッ
    頭ブンブンするので日に日に
    ハゲていきます...orz
    これから動き出してスリムに
    そして髪の毛がフサフサになることを
    願って待ちます(笑)
    回答ありがとうございました💕

    • 5月9日
ちょこ好き

うちも後ろハゲです(^O^)
写真は10ヶ月の時です。だいぶ髪伸びて来ましたが、まだ一部ハゲてます(>人<;)
早く結んだりしたいなーと思ってます♪

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    横からすいません!
    そして全く関係ないのですが…同じ服持ってたので嬉しくてコメントしちゃいました♡

    • 5月9日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ほんとですね(≧∀≦)
    かわいい❤️
    まつげ長い♪

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    ちなみに娘3カ月の時の写真です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やっぱうちの子デカイなって思ってしまいました…笑笑

    きゃさんりんさん、ちょこ好きさん、凄い関係ないコメントで大変失礼しました!
    お邪魔しましたm(__)m

    • 5月9日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ぷくぷくの方が赤ちゃんらしくて羨ましいです❤️うちの子が小さいだけですよ(^O^)ちょっと大きいけど着せたので首周り余っちゃってます。コメントありがとうございました♪私も嬉しかったです(o^^o)

    • 5月9日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    かわいい~~~😳💕
    ほんとだ!ちょっとだけ
    隙間が空いてますね...(笑)
    この服も可愛いです✨
    今はヘアバンドでしのいで
    気長に待ちます👍‼️
    回答ありがとうございました✨

    • 5月9日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    髪の毛フサフサですね😳
    知り合いの子に似てたので
    すごいびっくりしました(笑)
    可愛いん赤ちゃん癒されました💕
    ありがとうございました☺👍

    • 5月9日
ゆうさん

男の子ですが
そのころ68cm、8.4kgぐらいでした
服のサイズは成長を見越して80買ってましたよ
結果おっきいちゃんで成長が凄まじく今は90-100着てます(._."ll)

首が座り頭を動かすようになるとはげましたよー
それぐらいのころ同じぐらいまではげて
今ようやくあと少しでハゲとは言えないぐらいになりそうです
元から薄いタイプだったので心配しましたが
ハゲも今だけだと思い眺めてます笑

  • きゃさりん

    きゃさりん

    お~~‼️大きいですね✨
    でも男の子だから大きい方が
    いいですよね☺👍
    生まれたての時の方が全然
    生えてますよね(笑)
    日に日にハゲていく娘...😭
    やっぱり9〜10ヶ月くらいで
    生えてくるみたいですね🤔
    のんびり待ってようと思いますw
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月9日
m

息子ですが

5ヶ月の時には8キロオーバーで
80の服着せてましたよ!

肌着はいまだに80着せてますが
きつくなってきたので
90の物を揃え始めてます!

服はもー90~100ですが。

肌着は多分伸びてるで
今まで着せることが出来たんだと思います!

  • m

    m


    寝返り始めてたては後頭部はハゲますよ!
    そのうちふさふさなるので
    心配は要らないかと思います!

    • 5月9日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    うちも今80の服着せてます‼️
    1歳ころまで着られるなら
    80買っといて大丈夫そうですね☺
    正に寝返りしたてなので
    ハゲ真っ盛りって感じですね(笑)
    頭撫でたりしすぎかな...とか
    変な心配してたので安心しました!
    回答ありがとうございました💕

    • 5月9日
まひろ

男の子ですが・・・
体重は約6500gです!!
身長はちょっと分かりませんが・・・💦

服のサイズは70を買う事が多いです!!
80だとまだ大き過ぎるので・・・(^◇^;)

後頭部、息子もハゲてます(T . T)
しかもラインで・・・😱笑
2〜4ヶ月頃までは、あらゆるところに息子の髪の毛が付いてました!!
最近ちょっとずつ抜け毛も減ってきて、ハゲラインも目立ちにくくなってきたかなぁって感じです!!

  • きゃさりん

    きゃさりん

    6500gか~~~😳いいな😭
    娘は8000gなのでもう
    パンパンで腕がキツい...orz
    ほんとだ!(笑)一直線に
    ハゲてますね...😳‼️
    うちもお風呂とか抜け毛まみれ
    なので...😭(笑)
    赤ちゃんのハゲなら可愛いし
    気長に伸びるのを待ちます...😂
    回答ありがとうございました💕

    • 5月9日