※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆむ
その他の疑問

戸建てで、インターネットをWiMAXのみで利用されている方はいますか?ソ…

戸建てで、インターネットをWiMAXのみで利用されている方はいますか?
ソフトバンク光を使用していますが、毎月6000円弱支払っているのでもう少しインターネット料金を安くしたいです。

夫婦でスマホ2台、格安SIMでギガ数の少ないプランで使っているので、家の中でWi-Fi接続は必須です。
Amazonビデオを使っているので、毎日ではありませんがそこそこ動画は見ます。オンラインゲームはしません。

パソコンありますが、最近はほとんどスマホで済むことしかしないのでほぼ置物状態です。笑
たまに使いますが調べ物、パソコンでしかできない設定をする程度です。

ソフトバンク光への接続は全て無線でしています。
スマホ2台、パソコン1台、テレビのAmazonビデオ1台です。
同時に使用することがあるのはスマホ2台です。

あまりヘビーユーザーじゃないので、WiMAXだけでも大丈夫なんじゃないかな〜と思うのですが、実際に使われている方の使用感を聞きたいです。

また、ソフトバンク光は2階の部屋への電波が弱いので中継器を使っています。WiMAXも中継器が使えますか?

オススメのところもありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

UQWiMAX使ってましたが、月5000円以上払ってました(>_<)
そして度々電波の調子が悪くなることも…
でも我が家は夫婦でゲームをするので、旅行の時などはWi-Fiを持ち歩けて便利でしたよ(●´ω`●)
お試しレンタルがあるので、電波の具合などは1度試してみるといいと思います!

• たゆむ

たゆむ

回答ありがとうございます。
    UQWiMAX検討していましたが、プランによって5000円以上かかるんですね。それだと今と大差ないので、電波の調子が悪くなることがあるなら固定回線の方がいいですよね😵💦
    外出時にも使えるところはいいなあと思うのですが…お試しレンタルも検討してみます😀

• 5月9日
あっち1224

状況は違いますがWiMAXを使ったことがあり現在は回線契約してます。
うちもスマホは格安の低容量です!
WiMAXは場所により電波の入りにムラがありますし回線G数にもよりますが今より快適に動画が見れなくなるかも知れません。
あとはWiMAXの置いてある場所によっては部屋が範囲外になりWiMAXが使えないことも普通にあると思いますよ!
地域にもよりますが私の所はネット+テレビ+電話番号で5000円切りますので他にもっと安いところがあるかもしれませんよ(>_<)

• たゆむ

たゆむ

やっぱりWiMAXの問題は電波のムラと速度ですよね…今のソフトバンク光でも2階への電波が弱いのでWiMAXにすると中継器なしではほとんど電波が来なさそうですね😅
    格安SIMにしてギガ数も減らしたので自宅でWi-Fi繋がないとキツイのですが、インターネット料金も高いなあと思うよりになりまして💦
    私も5000円以下のところにしたいと思っています。固定回線であればいいのですが、もっと探してみたいと思います🤚

• 5月9日

WiMAXのみです。
木造住宅なので、二階も問題なく使えてます。
映画やドラマも観たりしてますが、問題なく使えてます。

• たゆむ

たゆむ

WiMAXのみで使われているんですね!
    うちも木造住宅ですが、他の方の意見も聞く限り電波の安定性は実際に家で使ってみないと分からなさそうですね😭
    問題なく使用できるお家もあるとのことで、レンタルなど試してみたいと思います。

• 5月9日