※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ☆☆
子育て・グッズ

妊娠中の上の子が甘えん坊になり、後追いが増えました。赤ちゃん返りでしょうか?下の子が生まれたらさらに酷くなるでしょうか?経験やアドバイスをお聞かせください。

赤ちゃん返りについて質問です。
10月に2人目を出産予定なんですが
妊娠が発覚した頃から上の子が甘え坊になり
抱っこ抱っこと言う回数が増えました。
今まで後追いはほとんど無かったんですが
最近後追いをする様になりました。
また、最近は旦那と全く寝てくれなくなり
(旦那と寝てくれても夜泣きがひどく、結局私の所にきます)
私とばっかり寝る様になりました。
これらの事は全て赤ちゃん返りですか?
下の子が産まれたら更に酷くなりますか?
皆さんの経験を教えて頂けたら有り難いです。
また、アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

まままきりん

うちもそっくりです(°_°)
年齢的なものかって思ってたけど
うちも赤ちゃん返りなのかもって思いました💦
旦那と寝なくなったのとかなんで?って思ってて…
旦那が寝かそうとするとギャン泣きで…

すみません、アドバイスとかではなくて。
似ていたものでつい(^_^;)

  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    軽い赤ちゃん返りかな〜と思っています。
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月9日
かず✴︎

うちもくっつき虫になりました。
旦那がいても私の方にきて膝の上に座りにきたり。
旦那の言うことは全く聞かなくて私の言うことは聞いたり…
妊娠初期の頃は抱っこ抱っこで大変でストレスになりました。イライラも毎日してましたが、陣痛待ちの今になっては、このくっつき虫の時間が愛おしくて可愛いです。
なのでしんどいですが遊びも、とことん付き合ってます。
アドバイスになってなくてすいません。

  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    イライラしますよね。
    旦那に行ってくれないと自分の時間も全くないですよね😭

    • 5月9日
にんじん69

息子も2人目妊娠してすぐくらいに抱っこが増えましたが、お腹が目立つくらいになると落ち着いて来ました。
妊娠中の赤ちゃんがえりはあまり感じませんでしたが、産後1ヶ月経った今は、ちょっと赤ちゃんがえりしてるな〜と思います。
抱っこが増える、ご飯手づかみ増える、おっぱいくわえたがるとか。一時的なものだと思って、できるだけ要求に応えるようにしてます。
ウチは幼いなりに下の子を可愛がってくれてます。可愛いがりすぎて力の加減ができてないこともしばしばですが…(^_^;)

  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    やはり赤ちゃん返りしてるんですね。
    出産で入院中などは大丈夫でしたか?
    それが心配で…

    • 5月9日
  • にんじん69

    にんじん69

    入院中は主人の実家でお世話になっていましたが、よくしてもらってるようで全然平気でしたσ(^_^;)
    私も外泊させてなかったのでどうなる事かと思っていましたが、本人はとても楽しそうでしたよ〜

    • 5月9日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    平気なら良かったですね😊✨
    私の悪阻が酷い時は泊まりに行ったりしていたんですが、最近は私以外と寝てくれないので心配になりました😭

    • 5月9日
おいっすー

うちもすごいです😭
妊娠発覚前から酷くなり、気付いてたのか~と思いました。
今もすごいです、1日中くっつき虫で日中おっぱいをずっとずっと求めてきます😅
断乳できるな!ってくらいまでいけてたんですが、今は考えられないくらい甘えん坊で抱っこもずっとしちゃってます!

経験じゃなくてすみません(´;ω;`)

  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    大変ですよね。
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月9日
yuri☺︎

うちの上の子も甘えん坊で、いまでも抱っこ抱っこです😂
もともと甘えん坊でしたが妊娠後期ぐらいからさらに酷くなり少しでも離れると大泣きでした!!
ずっと抱っこなので常にお腹張ってたし、臨月には切迫で入院してました💦
産まれてすぐは赤ちゃんが2人いる感じで毎日大変でしたけど下の子ももう首座ったのでまだ楽になりました!でも出かけたりしてもスタスタ歩く時と抱っこのときあるので抱っこ紐しながら片手に抱っこしてベビーカー押したりしてるときもあります😂

  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    妊娠初期の頃は大丈夫でしたか?
    入院している間は大丈夫でしたか?
    やっぱりお出かけの時などは大変そうですね😭😭

    • 5月9日
  • yuri☺︎

    yuri☺︎

    初期は、ずっとつわりがあったりバイトもしていた時期だったので結構辛かったです😭
    入院してる間は旦那が実家に帰って一緒に面倒みてもらってました💦毎日少し面会来てくれてたんですけどヘトヘトな顔してました!

    まだ甘えたい時期ですよねー!1歳なんて!

    • 5月9日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    それは辛かったですね😭
    旦那さんが一緒なら安心ですね。
    最近は私以外と寝てくれないので入院中の事が心配になりました💦

    そうですね💦
    まだまだ甘えん坊ですよね🙌

    • 5月9日
  • yuri☺︎

    yuri☺︎

    一時期おさまって急にお兄ちゃんになってきたーと思ってたらここ2.3日で急にまた甘えだしてきて少しでも下の子抱っこしてると自虐行為してしまって困ってます😭

    • 5月9日