※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

産後の生理はいつから始まり、量は妊娠前と同じか気になります。2ヶ月経ち、少し出血がありますが、色は薄く量も少ないです。腰も痛いですが、生理痛かは不明です。

産後の生理はいつ頃から始まりますか??
量は妊娠前と同じくらいですか??

出産して2ヶ月たつんですが、少し出血がありました。と言っても色は薄く量も少ないです。
生理?いや違うかな、でもちょっと血が出てるような…くらいの感じです。
腰も痛いですが、これは赤ちゃん抱っことかしたりしてるせいかもしれないので、生理痛かどうかはわかりません^^;

コメント

0303

わたしは1ヶ月半で生理がきました!
最初は、あれ?また悪露?っと
思いましたが二日目くらいからしっかり
生理だとわかりました!

完母でも生理が早かったのでがーんって
かんじでしたが、医者には健康な証と
言われました😭

• ma-ri

ma-ri

1ヶ月半ですか?!早いですね💦
    私も9割母乳なので、まだ先だろうな〜と思っていました😅
    昨日の夜に気付いたんですが、さっきトイレに行ったら昨日より薄くなってました😓
    ちょっと様子をみてみます!

• 5月8日
王子ママ☆☆

私は生後半年で再開しました。
量は増えた気がします。

• ma-ri

ma-ri

再開するのは人それぞれなんですね✨私は昨日気付いて、今日は昨日よりも色が薄くなったので生理かどうかわかりませんが、すっかり生理の存在を忘れてたので凹みます😅笑

• 5月8日
あっちゃい

1ヶ月半で生理きました。最初は、また悪露なのかと思うくらい少量で4日くらいで終わりました。また1ヶ月後くらいに同じくらいの出血があり、これは生理なんだなってわかりました。三回目くらいからは出産前の生理の量に戻った感じです。
母乳で育ててたのであまりの早さにショックでしたね😵まだ来なくてもいいのにって。