※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

子供たちと自分が風邪で辛い。娘の症状が改善せず、熱も出ている。病院を変えるべきか悩んでいる。誰も手伝ってくれず、大変。

誰か喝を入れて下さい…。本当に身体的にも精神的にも参ってます。

土曜日、三歳の娘が咳がひどく、鼻水と発熱。
下に1歳の双子の男の子も熱が出たので
気管支炎がなー?と思って1人で3人連れてすぐ病院。

月曜日、中々熱も下がらず幼稚園をお休みして
ひどい咳と鼻水。そしたら双子が両方とも熱。
40.1 、急いで病院に行って血液検査したけど
異常もなく薬をもらって帰宅。

3人とも本当に辛そうで可哀想なんですが、
あたしも熱と扁桃腺がかなり腫れてて激痛…。

明日もまた朝の5:30頃みんな目を覚ますので、
本当に大変です。辛いです…

娘は薬を丸一日飲んでますが、咳が全くよくならず。
お昼には全くなかった熱が夜になったら38.0
病院を変えた方がいいんでしょうか…?
見ててくれる人も居ないので3人連れてまた
病院に行くと思うと大変で…。

もう本当につらい…まだスマホをいじる気力があるからそんなんでも無いのかな…。もっと大変なママは世の中に沢山いると思うけど、この風邪のループは本当に辛いです…。

コメント

ST

お疲れ様です(>_<)
お気持ちすごくわかります(>_<)
あたしもつい最近、旦那と別居中に息子2人が胃腸炎→あたしにも感染してフラフラだけど実家はかなり遠方だし親戚もいないから1人でやるしかなくて…

精神的にかなり参りました💦

過ぎてしまえばなんてこと無いんですけどね💦
病院のまっ最中は本当に気が滅入りますよね(>_<)

咳止めのシールはもらえないんですかねー?
息子はセキがひどくて眠ってくれないときはシールはれば朝までぐっすり寝てくれました!
早く良くなりますように(>_<)

• ST

ST

”病気のまっ最中は”でした!
    打ち間違いです💦
    すいません💦

• 5月8日
結

うちも金曜日下の子から順に風邪うつっちゃってます😷
インフルじゃないだけまだよかったけど、自分がしんどい時でも子供の面倒は付いて回るし、めっちゃしんどいですよね〜

辛そうですね󾭛
ご主人に1日くらいお休みをとってもらうことはできませんか󾌹󾬅

私も子供が6ヶ月の時細気管支炎で入院して、親付き添い必須のとこだったので看病していましたが…入院の3日前から自分も体調を崩してて一時期39度の熱…のある中子供の病院に毎日通いました(^_^;)
もっと早く入院になっていたらどんなに楽だったかと思いました( >_< )!!

入院中も5日目くらいまで自分の熱も下がらなくて……その間一晩だけ夫に交代してもらって、38度代を脱したような。子供はトータルで10日以上入院したんですが。
考えれば夫に、休日以外にも仕事休んで貰えればよかったと思ったのでもしその手が使えそうでしたらおすすめします!!
あとはどちらかのご両親には頼れませんか?

子供一人具合悪くなっただけでもそんな状態でしたから…想像するに3人同時には人手が必要です(;_;)

物凄くわかります。
誰かが治っても、また誰かかが熱を出して咳をして鼻水が出て‥本当に負のループですよね。

うちもかれこれ1ヶ月以上体調が悪く、週一で病院通い中です。

と、私の話は置いといて‥
春の風邪は、熱と咳と鼻水がダラダラと続くそうです。
熱のあと、4日~5日目が咳のピークで、うちも夜中、発作のような咳で起きてしまうくらいでした。

が、6日目だったかな‥本当に静かになりましたΣ(゜Д゜)
小児科の先生いわく、子どもは咳が下手だから、上手くタンが切れずに何度も咳き込む。そして、大人が見て苦しそうなのと本人が苦しいのは別、と言われました。

とはいえ、心配ですよね。
40度だなんて‥もうご存知かもしれませんが、熱性痙攣が起きた時の対応など、事前に調べておかれるといいですよ。いざというとき、慌てなくて済みます。

病院を変えてもいいと思いますよ(^-^)vどちらでもいいと思います。

もし迷ったなら、#8000に電話して、相談されるのも1つですよ😃👍

あと、本当はRママさんが病院にいけると良いのですが‥病気の子の看病は、やはり疲れます。その上で体調が悪いとなると‥Rママさんのことも心配です。

はやく良くなるといいですね。
お大事になさってくださいm(__)m