※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuka
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供を旦那が7日間見る際、食事の準備に悩んでいます。上の子と2人目が近い方、食事の工夫や対応方法を教えてください。

あと1ヶ月半くらいで帝王切開で
出産予定なのですが、
入院期間、両親、義両親
両方とも協力を得られないので
上の子(その頃1歳2ヶ月)は
旦那がずっと見ることになって居ます。
そこで、短くても7日くらいは入院の予定
なのですが、子供の食事をどうしようか
悩んでます。旦那はもちろん子供のご飯を
作れないので。。
まだ1歳2ヶ月ですし、一応まだ別でご飯を
作っているのでその期間の分作っていこうとは
思ってるんですが、なにかいい方法ありますか??
7日間でも3食分となると21食分は
作らないといけないので、、
旦那が分かるように分けとく方法とかも考えてるんですが、、

2人目が上の子と歳近くで出産された方(される方)
どうしてました(どうするつもりです)か??

他にも私ならこうするな、とかあれば
教えていただきたいです。お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら冷凍ストックですね٩( ᐛ )
凍らせた食材をラップに包んで、一食ごとにジップロック等の袋に入れ、マジックで日にちと朝昼晩を書いて入れておきます!
朝はパン、ヨーグルトと食欲旺盛なら冷凍ストックから野菜スープも温めてあげてもらいます(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼はうどん屋やフードコートなどで外食してもらうのもありですね!

    • 5月8日
  • tuka

    tuka

    一食ごとに分けとくと流石に
    分かりますね!!
    そうしてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    何食かは外食してもらうのも考えてみます🙌

    • 5月8日
ゆきまま

冷凍と、レトルト使うと思います。入院する前から旦那に用意してもらい、指導するか、献立表を用意するか・・・

  • tuka

    tuka

    献立表、、、いいですね🙌🙌
    入院する前に1度やってもらいます😌
    アイデアありがとうございます😊💡

    • 5月8日
Tママ

私なら、
全部任せちゃいます!
お金だけ渡して、あとは迷ったら電話貰うとか〜
あまりこっちがやりすぎるとやる気無くなっちゃうタイプの旦那なので(o_o)

とりあえず生魚とかダメなものだけ書いて置いといて、
あとは迷ったら電話!ってだけ伝えます!
旦那って確かに頼りないですが、
なんとかなるものだと私は思ってます!
子どもの父親なのだから!

  • Tママ

    Tママ

    お米だけはたくさん炊いて、一週間分冷凍するかな?♪

    • 5月8日
  • tuka

    tuka

    それは分かります、、(^^;
    うちの旦那もあれこれ言いすぎると
    拗ねるタイプです笑
    でも私が心配性すぎて、、笑
    ある程度任せて見るのもアリかもですね😌

    • 5月8日