※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で眠気が続き、家事が思うようにできない。眠りが足りないのか気になる。皆さんはどうでしょうか?異常でしょうか?

妊娠5ヶ月に入ります。
最近ずっと眠たくて仕方ありません。
家事もやらないといけないのですが、なかなか思うようにできずにいます。
寝ても寝足りないのか、寝すぎなのかわかりませんが、眠たいです。

みなさんはどうですか?
やはりおかしいですか?

コメント

mah32

ホルモンの関係で、妊娠中は眠くなるそうです😊私もめちゃめちゃ眠かったです😲💦普通に夜9時に寝たりとかもありました😅悪阻より何より眠かったって感じですね😓

hana

おかしくなんてないです!眠たくなりますよね、、とっても。
私も妊娠中眠たくて眠たくて仕事が無い日は一日中ずっと寝ていました…。

ma.

私も眠い日は本当に眠いです。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は4時間と2時間 お昼寝してました!💦

私も妊娠中はずっと眠かったです。
30分寝るつもりが2時間寝たりしてました😱
眠りつわりというんでしょうか💦
おかしくはないと思いますよ!

EHまま

私は今6ヶ月ですけど、昼から夕方以外はほぼ眠くてごろごろしてます(ಡ౪ಡ)

• 私は誰?

私は誰?

やっぱりそうですよね?
    ずーっと眠たくて仕方ありません。

• 5月10日
mai

私も妊娠してから眠気が強かったです!
今でも昼寝しちゃいます。
赤ちゃんが産まれたら、昼寝したり、ぐっすり寝たりはなかなか出来ないから、今のうちだよって周りに言われて、じゃあいっか!って開き直ってます。

なので、家事も最低限出来てたら大丈夫かなって感じで過ごしてました😉

全然おかしくないので、大丈夫ですよ😊

とも

私も今妊娠5ヶ月です!
かなり眠いですよね(^_^;)
私は眠すぎて午後までゴロゴロしてたりします!笑

柊花🌼

眠いです。日によって変わります(o;д;)o

まりー

私も眠気がすごくて、やる気ゼロ状態でした!二人目で、上の子が4月から幼稚園に入園しましたが、居ない時間は9ヶ月でもゴロゴロして過ごしてますよ!!😂入園前は、私がソファで横になって、息子には1人で遊んでもらう…なんていうこともしてもらってました!
全然おかしくないですし、産後はゴロゴロ出来なくなりますから、家事は最低限やって、ゆったり過ごされるのが良いと思いますよ(*^^*)

私は誰?

みなさん回答ありがとうございます😊
気が楽になりました。無理なく家事もやりながら、眠気と仲良くします(笑)
今だけだと思うので、産後もゆっくりはできませんもんね