
義実家に行くことはないと思っているが、子どもたちが遊びに行くのが嫌で悩んでいます。義母との関係が悪化していることも気にしています。旦那は義実家を好んでおり、孫を見せたいと思っているため、我慢すべきか悩んでいます。
義実家に行くことは私はもう一生ないと思うけど
子どもたちが義実家に遊びに行くのが嫌だ。
というのはかなり自己中ですよね😭
私の行いのせいで義母が義兄妹と関係が悪くなり
おそらく嫌われてます。
「欲しいものだけもらっといて」「うそつき/悪人」
みたいな感じで思われています。
だけど、義実家からしたら、近くにいるし、孫は可愛いから会いたいみたいで。旦那が1ヶ月に一度連れていきます。
私は心の中で「孫は私が産んだんですけど」とか「近場に住んであげてるんですけど」
という負の感情がでてきてイライラします。
旦那も実家は好きだと思うし、孫の顔見せたいはずだから、
私が我慢すべきだし、自分の行いのせいでこうなってるのに
自己中なイライラ止まりません
- あーや(生後10ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
そうですねー🤔
子供に対して嫌なことされてるわけじゃないなら
割り切った方がいいんじゃないかなと思います

はじめてのママリ🔰
私は、義実家に子ども達を連れて行ってません。夫も、私の気持ちを知っているので、会わせてません。
理由は、子どもに1度、危害を加えたれたからです。それも、謝罪なく、悪気もないようなので、怖くて、会わせられません。
行いというのかどういうことなのか分かりませんが、義母と義兄弟は、それ以前に何かあったかもしれない可能性ってないですか?
その行いだけで、関係が悪くなるって考えられないんですよね。

はじめてのママリ
私も同じですよ!
義実家に行かないことはないけど会う頻度めちゃくちゃ減らしてます。義母嫌いだしそもそも関わりたくないのとその時間あるなら家族時間にしたいからです。
今年は一度しか会わせてません!
大きくなっても年一でしか会わせたくないですし、私なしでは会わせませんね。
子育てしてるのは私中心で旦那はあんまりやらないので。
子供使って親孝行しないでと言ってます!
義母だって孫よりまず自分の息子に会いたいだろうから1人で実家に帰んなよって私は強気です!!
嫁を大事にしない義両親が孫には簡単に会えるっておかしくないですか??
そりゃ子供関係ないけど、
子供は私のこでもあるし会わせたくないなら会わせなくていいと思ってます!
それに子供も両親がいればいいわけで、会いたいと思うのなんて小さい頃だけで、大きくなれば友人や彼女優先ですから。
私自身祖父母に何十年も会ってないですが正直なんとも思いませんでした笑笑

はじめてのママリ🔰
うちは嫌な事されてから子供も会わせてないです(笑)
私が産んだ子です
私に嫌な事して孫に会えると思うなって感じなんですが(笑)
けど最近少し良心が痛んで来て、会わせてあげようかな?とも思ったりしますが、やっぱり心ではお互い嫌いだろうし、一度崩れた信頼関係を再築はなかなか難しいですね(笑)
あーや
そうですよね。子供かわいがってくれるのは、ありがたいですよね🥲
自分の中のイライラに敏感になりすぎて反省です。。