※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん♥️
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、麦茶以外は飲まない。熱は下がったが鼻水と咳が続き、薬も飲まない。耳鼻科で薬をもらい、病院受診が必要か相談。

息子が風邪を引いてます。食欲はなく離乳食もミルクも飲まないです。麦茶なら飲んでくれます。
土曜日に初めて熱が出て次の日には下がりましたが、鼻水と咳が出ます。咳のせいで吐いたりもします。昨日から大量にはいてます。薬もまともに飲んでくれないです。こーゆー場合ってどーしたらいいですか?耳鼻科に行って薬はもらってきてます。鼻水も家でこまめに吸ってます。
病院に受信した方がいいですか?

コメント

すぎにゃん

私なら食欲がないなら病院行きます( ´•ω•` )ミルクも飲まないのは不安です

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

一応飲むときは飲むし食べるときは食べるんですが、一気に飲む量が減りました。

• 5月8日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ぐったりしたりしてますか?( ´•ω•` )
    吐いちゃうので脱水が心配ですね…
    何度も吐いてしまうなら病院で診てもらった方がいいですよ!

• 5月8日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

ぐったりはしてないです。
    でも、本調子ではないので本当に元気な時とは全く違います。
    やっぱり麦茶だけでは意味ないですよね…

• 5月8日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ぐったりしてないということでしたら、明日の朝でもいいので診てもらった方がいいと思います!素人判断では大丈夫か大丈夫じゃないかはわかりませんし…

• 5月8日
ほのか

病院受診してください😭脱水確実に起こしてると思います😂吐いて水分も取れてないようですか?

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

吐いてもけろっとしてます。でも麦茶は飲んでます。

• 5月8日
  • ほのか

ほのか

んー。。熱はありませんか?
    おしっこの量とか減ってませんか?
    咳で吐くのは何回もですか?
    とりあえず、薬も飲んでくれなくて、水分や食事もあまり取れないようなら病院行くべきだと思います。胃腸炎や気管支炎など心配ですよ。。

• 5月8日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

熱は土曜日に38.8まで上がりましたが、次の日には完璧に熱が下がってます。なので今のところは熱はないです。おしっこの回数も減ってはいます。昨日から大量に吐くのがあり、1日2回くらいです。
    救急で行こうかな?って考えています。今日耳鼻科に行ったら鼻風邪のひどくなってるって言われました。蓄膿って言われました。喉風邪もあったみたいですが、ピークが越えたから熱も下がったとは言われました。でも、小児科で見て貰った方がいいですかね!?

• 5月8日
  • ほのか

ほのか

私は何回も後悔したので、、、
    咳酷くてそれでも元気だからと思ってたら少し寝て起きたと思ったら凄く泣いててこれは駄目だと思い救急連れてったら、血液中の酸素濃度も低くすぐ入院になりました。検査の結果はマイコプラズマ肺炎と気管支炎でした。。子供って、熱出ても元気だし、かといって大丈夫な時もあるけど、、今のあーちゅんさんのお子様は、明らかに食事も水分も取れず、吐いてまでいるならなんか原因があるかと思います、、😰私は心配ですが、あくまで私の素人の考えです。。小児科の方がいいですよ!ちなみにすぐ鼻水詰り、中耳炎もなりやすくなります。

• 5月8日
kazumin0916

飲めてても、吐いていたら水分摂れてないのと同じなので、私なら受診します。
耳鼻科じゃなくて、小児科に。

グッタリしているとかでなければ、明日でいいと思いますが。

お大事にしてくださいね😣

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

ありがとうございます。
    吐いてもぐったりはしてないです。
    でも、ミルクも離乳食も食べないで麦茶は飲みます。

• 5月8日
  • kazumin0916

kazumin0916

そうなんですねー。

でも、たとえ麦茶が飲めてたとしても、それだけだと栄養が摂れないし、吐くのって結構シンドイですよね?😢
    吐くことによっても体力消耗すると思うので。。。

見てるのも可哀想ですよね😣💦

うちは最近、気管支炎から肺炎になって入院しましたが、今思うと、徐々にご飯食べなくなったのが体調不良の最初のサインだったような気がします😨

早くに気付いてあげてたら、入院まではしなかったかも、と後悔しましたので。。。😭

• 5月8日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

今もミルクあげようとしたんですが、やっぱり受け入れないです。
    ミルクやら離乳食を食べた後にはくことが多い気がします。今日は薬飲んでるときに大量にはきました。
    かなり可哀想ですよね…咳や鼻水も出てて本当に体調悪そうでかわいそうです。
    今すぐに救急でつれていった方がいいのかな?って考えたりもしてます。

• 5月8日
  • kazumin0916

kazumin0916

1番近くで、いつも見ているのは母ですからね!
    おかしいと思ったら、夜間診療の受診も考えた方が良いと思います。
    ただ夜間診療だと、サラッとしか診てもらえなかったりするし、悩むところですね。。。😰

ほんと、お大事にしてあげてくださいね😭

• 5月8日
❤︎り❤︎え❤︎

子ども用のアクエリアスや野菜ジュースも吐いちゃいますか?