
コメント

れあり
早い子もいますよ‼️
我が子は大体2歳直前から始まってピークが3歳、4歳で少しずつ落ち着いてきましたよ😄

ほのか
うちもそれくらいからイヤイヤ始まり、、今では超なんでもイヤイヤ!やーだ!って言われます🤔笑
-
ナナクウ
機嫌を損ねないようにするのが大変です😣こっちもイライラしちゃうし…
- 5月8日

lucy-mama
うちも1歳4ヶ月の女の子です♪ もうすぐ5ヶ月なのですが、やはりうちもイヤイヤ期、スタートしたみたいです😭 〇〇する?と聞くと、イヤイヤーと言いながら首を振ります。でも、〇〇したら本読もうね?とか、シール貼ろうね?シャボン玉しようね?きいてみると、やってくれたり、ご機嫌直ったりです。好きな事をエサにして頑張ってみてください!
-
ナナクウ
アドバイスありがとうございます。お互い頑張りましょう!
- 5月8日

LaLa
1歳2カ月から1歳8カ月までイヤイヤ期でした!
早い子もいますよ😆
一歳半検診で娘だけイヤイヤで床でマグロやってました…
1歳8カ月でピタッと終わり今2歳で周りの子はイヤイヤやってますが
娘は人が変わったように良い子です。笑
-
ナナクウ
羨ましい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
うちも早いとこ落ち着いてほしいです。- 5月8日

退会ユーザー
その頃は自我が芽生え自己主張が激しくなるので、イヤイヤ期きたー!と思うんですよね、
わたしも同じように思いました。
でもその頃は結局自我が芽生え自己主張をはっきりするようになっただけでイヤイヤ期とはまた違いますよ。
本物のやつがきた時はじめてわかります!
-
ナナクウ
そ…そうなんですかっ!本物はこんなもんじゃないってことですね…😱
- 5月8日
-
退会ユーザー
そうなんです😱
わたし、1歳半でイヤイヤ期きたー!と思いました。
でも単純に賢くなってきてややこしくなってきただけでした💦
主さんのお子さんも、おそらく、賢くなってきただけかなと思います( .. )
私もそうでしたが本物のやつがこないとなかなかピンとこないですよね💦- 5月8日
-
ナナクウ
確かに賢くなってめんどくさくなってきてる感あります。本物のやつ…心しておきます😓
- 5月8日

snow01
私の所はもうちょっと早くイヤイヤ言ってました。
自分が嫌だと思ったら泣いて断固拒否!これでもか!ってくらい首を横に激しくブンブン振って、イヤイヤー!!って泣き叫んで物を投げつけてきたりします(´д`|||)
今でも言いますが…
これから更に激しくなるのか、おさまるのか…どっちかなーって感じです(;´∀`)
まぁ、上手く
-
snow01
すみませんm(__)m途中送信になっちゃいました(;´∀`)
今のところは上手く誤魔化し、ご機嫌とりしつつ、どうにかこうにか過ごしてます(笑)- 5月8日
-
ナナクウ
今まで穏やかというか、おっとりタイプだったので豹変ぶり?に戸惑ってしまいます😢物を投げつけられたりしたら、心折れそう…今から覚悟しておきます。
- 5月8日
-
snow01
私のとこも大人しい感じでしたが、今は活発で自己主張がかなり激しいです(;´∀`)
イヤー!!っと言ってうずくまってギャン泣きしたり…
これが成長か…(;´∀`)って思ってます。- 5月8日
-
ナナクウ
私に似てしまったと思って諦めます😂
- 5月8日

退会ユーザー
もうすぐ1歳半になりますが、イヤイヤ期真っ最中です💦
何でも気に入らなくて1日中グズグズで、癇癪おこしてずっと泣き喚いてたり⤵⤵
魔の2歳って言うくらいなので2歳頃から始まるのかな?と私も思ってましたが意外と早くて、ほんとに参ってます💦
-
ナナクウ
同じですねー😭分かります、精神的に参っちゃいますよね
- 5月8日

ぽんたぽん
今3歳 5か月なのですか、
ピークが来たかな?と思ってます!
たぶんそのぐらいの時期って
上の方も言われるように
自我の芽生えな気がしますorz
-
ナナクウ
そうなんですねー。自我の芽生えからイヤイヤ期まではずっとこんな感じなのでしょうか?間に落ち着いたりする時期もありますか?
- 5月9日
ナナクウ
イヤイヤ期って長く続くものなんですね😖早く始まったら早く終わってくれるのかしら…
れあり
早く始まれば早く終わるってわけでもなくその子それぞれかと💦
私はとにかく気をそらす様にしてました😄
ナナクウ
気をそらすネタを増やさねば!ですね😅