※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

夜間も断乳するのは急でしょうか?旦那が心配しています。どう思いますか?

今日で10ヶ月になりました。来月から仕事復帰するため先月末くらいから日中だけ断乳してます。夜は寝かす前に授乳して夜中に1~2回泣くので授乳しています。
8月末から夜勤が始まるので今日から夜間も断乳しようと思うのですが、旦那に『日中は徐々に回数を減らして飲まなくなったけど、今日の夜から飲まさないのは急すぎない?』と言われました。
急すぎますかね?ご意見お願いします。

コメント

natsucan

うちの子はつい最近卒乳に成功したのですが、ぽんちゃさんと同じように寝る前と夜中一回飲んでました(o^^o)
まず寝る前のミルクをやめて頑張って寝かしつけ、夜中は飲ませて慣れてきた頃に今度は夜中をやめ、起きたらお茶を飲ませてごまかしました(^◇^;)
断乳はギャン泣きするとか聞いてましたが、ウチの子は1日目泣いただけで2日目からはお茶でもスッと寝て、今ではお茶も飲まず朝まで爆睡してますよ*\(^o^)/*

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
さっきお風呂からあがったんですが、旦那が寝かせてくれたようです。
とりあえずあと1ヶ月あるので、まずは寝る前の授乳をやめて夜中泣いたら授乳して…徐々に夜中の授乳もやめてけば良いですかね?
今日から夜中泣いたらお茶を試してみようと思います。
ギャン泣きされて私が眠気に負けて授乳しないようにも頑張ります!

natsucan

卒乳できたらぽんちゃさんも朝までゆっくり寝れて、すごく楽になると思うので頑張ってください*\(^o^)/*

ぽんちゃ

そうですよね!ありがとうございます(*´∀`)