※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
ココロ・悩み

義母の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか悩んでいます。キッチン用品や食器は自分で買っているようです。紅茶が好きで習っているようなので、それ以外のアイデアを教えてください。年齢は58歳です。

みなさん、義母の誕生日プレゼントに
どんな物をプレゼントしていますか?
母の日は、花にちなんだ変わったものをあげて結構よろこんでくれてるのですが、
誕生日が何あげたらいいのかわからなくて、
いつも悩んでます。。。

結構、キッチン用品、食器、グラスとかは、こだわって自分で買ってるようなのと、紅茶が好きで習っていたりしたみたいなのでそれ以外で何かあれば教えてください(>人<;)
年齢は58歳です。

コメント

えりのん

うちの義母は、バックとか子供のみたいなの持ってたので(笑)
花柄のトートバックあげました👜
喜んでくれたけど
バックも好き嫌いありそうですよね💦

プリザーブドフラワーとかどうですか??

ちーすけ

バッグあげたんですね(´▽`)
選ぶ時って、見た目がかわいあのと、年配向け?みたいのどっちにしましたか?
プリザーブドフラワーは最初の母の日にあげてしまったので、
バッグ参考にしてみます。

えりのん

紺色の生地に小さい花柄みたいな✨
あまり甘すぎない感じのです(*´∀`)♪

テレホン

キーケース、服をあげた事がありますよ!

ちーすけ

洋服ですか(*゚ω゚*)
すごいです!
遠距離なので、好みやサイズを
ご家族に聞いてみます。
ありがとうございました。

あり

この前はピアスをプレゼントしました!アクセサリーを付ける方でしたら、良いかもしれません。喜んでもらえましたよ♡

りん

わたしはよくあげるのは、カバンとか靴とか髪留めですね(´・ω・`)
去年は、義母実母は色違いの髪留めにしました笑
母の日は、ティファールのフライパンほしいとのことで、あげて、
実母は仕事用の靴あげました(´・ω・`)
毎年難しいですよね(>_<)

あと、色とかはその人のイメージで決めます。
その人の好きな色とか普段の服とか‥実用性求める人なのか、おしゃれ求める人なのか‥

実母にはいつまでも綺麗でいてほしいので、ちょっとお出かけ用の服とかよくあげてました(´・ω・`)
もし参考になれば‥(>_<)

nishimon54

義母にプレゼントしたものは、
シャネルの化粧品が好きみたいで香水、コンパクトミラー、マニキュアなど。

お花、骨盤クッションなどをプレゼントしましたね。

テレホン

好みが私もわからないので、白いシャツにしましたよ!ショールとかも悩みましたが、好みがわかんなくて。無難なのにしました!

こじろー

私も悩みます…
洋服あげたら入らなかったりして返品という残念な結果になったこともあり、バッグもあげたし、ストールとか無難なものは全てあげたのでどうしようかと(T_T)
そしてあげても使わないのでもったいなくて(笑)
今年は食事に連れて行こうかと思ってます*\(^o^)/*

実母なら欲しいもの聞けるし言ってくれるんですけどね〜(ーー;)

ちーすけ

ピアスしてるんですね。
アクセはつけてないかな´д`;
空いてたら、ピアスいいですね♪

ちーすけ

地方で遠いので普段がわからないので、困ってます´д`;
髪留めは普段も使えていいかもしれません。参考にさせてもらいむす(^^)

ちーすけ

好きなブランドとかあるといいですね(^^)
骨盤クッション?なんか良さそうです♪(´▽`)

ちーすけ

確かに、白シャツなら着ますよね!
ありがとうございます☆

ちーすけ

えっ返品とかあるんですか??
それは、悲しいですね´д`;

食事いいですねー♪(´▽`)
ご飯にいけたら、一番いいのにな^^;

たけうチビ

回答になっていないのかもしれませんが、あたしは両親への誕生日プレゼントはあげないことにしてます(^^:)
というのは、母の日、父の日、誕生日、それとこれからは敬老の日も、しかも両家に。となるとプレゼントする機会が多すぎて困ると思ったのです(´×ω×`)
なので、還暦祝いなどの場合を覗いてはメールや電話にて連絡するだけにして、母の日父の日と子供からと言う事で敬老の日だけにしようと思ってます。

ですが今年の母の日父の日は合わせて、食事をプレゼントしましたよ☆形には残りませんが、思い出に残るととても喜んでもらいました♪

ちーすけ

私もそれは、考えました!
本当、多いんですよね笑

ただ、急にやめるのもあれで、、、^^;
あと、私の誕生日にプレゼントを下さったので、やらないわけにはという感じです。
うちは、実家も義実家も遠いので、食事はできないんです泣

みゃー33

義母の誕生日と母の日が近いので、一緒に済ませてる分、ちょっと楽です☆
ちなみに今までプレゼントしてきた物は、スカーフ・カーディガン・白シャツ・小さめのバッグです♬

なかまき

私は籠バックとか、夏が誕生日なので日除けにもなる薄手のカーデガンとか、その他諸々。
本当に悩みますよね!

一応、年相応のもの。でもちょっと可愛らしい感じのものを選んでます。

友人はSKⅡのフェイスパックをあげたそうで、今年はそれをいただこうと思ってます。