※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

1才のお子さんはまだ離乳食ですか?アイスやラーメン、ハンバーグなど大…

1才のお子さんはまだ離乳食ですか???
アイスやラーメン、ハンバーグなど大人と同じものは食べさせてますか??🙄
麦茶などはいつまで薄めて飲ませればいいのでしょう??🙀

コメント

うちは1才半過ぎたら、大人と同じようなメニューにしましたが、味付けは薄めにしました。
麦茶も1才半くらいまで薄めてました。

• はな

はな

そうなんですね(*ˊᵕˋ*)੭
    ありがとうございます♡

• 5月8日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

私はアイス、ジュース、ゼリー等はまだあげるつもりはないのであげてないですが、ハンバーグ、スパゲティ、コロッケとかほとんど大人と同じ物食べさせてますよ( ¨̮ ) お茶もノンカフェインの麦茶で薄めずそのままあげてます(*´▽`)ノ

• はな

はな

そうなんですね!!*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます♡♡

• 5月8日
もりりん

一歳半ですがまだアイスはあげてません。
中華麺は麺にだし汁かけてあげてます。
ハンバーグは一度お湯で油抜きします。
麦茶は冷たいのでお湯で割っています。

大人と同じものをあげるのは三歳頃かなと思ってます。
あんまり気にしない人はマックのハンバーガーあげてるみたいですが…

もりりん

↑マックのというかファストフードをって事です。

よっちゃん

うちは1歳過ぎたら大人とほぼ同じものでした!
でもハンバーグにかけるソースはなし、お好み焼きもソースなしで食べさせてたし、ブロッコリーも茹でただけでマヨなどはなにもつけずです。2歳の今でもつけずに食べます😉
アイスはとくに必要を感じないので食べさせませんでした。
麦茶は1歳のもっと前から薄めずに飲んでました🙌

• はな

はな

そうなんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    そろそろ1才なので参考にさせていただきます♡

• 5月9日
さゆ

お茶は1歳頃から薄めるのをやめました!
普通の濃さなら大丈夫ではないでしょうか?

あと、1歳6ヵ月でアイスは食べさせましたが、クセになるのが嫌なので時々しか食べさせていません。
知り合いの方は同じぐらいの月齢で毎日アイスを欲しがるので大変と言っていました(><)

外ではお子様ランチのハンバーグをあげたりしますが、家では基本薄味のハンバーグなどをあげています。ラーメンはまだデビューしていません^^;

• はな

はな

そうなんですねー!!!
    ラーメンは味濃いですもんね😅
    お茶はそろそろ普通のであげたいと思います( ˘ᵕ˘ )♡

• 5月9日

麦茶はもう薄めてません💦
アイスなどのお菓子は、反応見たさ?にほんの一口あげたことはありますが、普段からあげたことはありません。

一般的にもまだ離乳食完了期って時期だと思うので、大人と同じものをあげるつもりはないです!個人的には1歳半くらいから、徐々に大人と同じものにしようかなと考えています🎵

• はな

はな

実はうちもアイスはちょっとだけあげちゃいました😅
    美味しそうにもしてなかったですが(笑)
    1才半ですかー!私もそれくらい目安でやってみます✧‧˚ありがとうございます!!

• 5月9日
カナぷう

料理によりますかね。
アイスは食べさせるとしても一口ぐらい。
ラーメンは食べさせるとしても大人とは別に作りますね。ハンバーグはソース無しで食べさせてます。
一歳ではまだ薄味にした方がいいみたいです。濃い味は腎臓が悪くなると言われました。
麦茶は赤ちゃんでも飲めるものを薄めずにあげています。

• はな

はな

ラーメンは特に味濃いですもんね😱肝臓悪くなるんですね!なるほどー😱😱私も気をつけます!ありがとうございます❤︎*。

• 5月9日
Bambi♡

わたしは煮物や食べれそうなもの、カレーとか普通にあげてます!お茶は緑茶をずっとそのままあげてます、静岡県民だからかな…

• はな

はな

カレーもあげてるんですね!!
    まだ離乳食用のカレーしかあげてないです😂
    さすが静岡県民ですね♡身近に緑茶がある!*ˊᵕˋ*

• 5月9日
ぴよぴよぽん

アイス、ラーメンは食べさせたことないです。
ハンバーグは子供用に別で作っています。
麦茶は大人のを薄めたり、ベビー麦茶をあげたりしてます。
塩コショーしないで作った海老フライ、大人の肉じゃがのじゃがいもだけ、大人の煮魚と一緒に煮た豆腐だけは、ニコニコしてパクパク食べました😊
うちの子が好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックに、スライスチーズ、味付け海苔、卵焼きをプラスして、鯉のぼりランチを作りました😊