※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の寝かしつけに困っています。抱っこで寝かせてもなかなか寝ず、布団に下ろすと起きてしまいます。寝る時間が遅くなって困っています。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

夜の寝かしつけどうしていますか?もうすぐ9ヶ月の女の子を育てています。最近抱っこでゆらゆらしてもなかなか寝ません😭寝たと思って布団に下ろすと起きます。なので、寝る時間も遅くなってしまっています…。寝かしつけ始めてどのくらいで寝るかも教えていただけるとうれしいです、宜しくお願いします。

コメント

☆★

うちは抱っこで授乳すると起きてしまうので寝たままミルク飲ませて寝かせてます💦💦

• ☆★

☆★

うちももうすぐ9ヶ月です🌟😁

1人で飲んでそのまま寝るので早いと5分かからない位です。

• 5月8日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

月齢近いですね♡飲みながら寝落ちする感じですか!歯磨きなどはしないで寝かせていますか?

• 5月8日
  • ☆★

☆★

そのまま寝かせちゃってます💦💦

昼間とか気付いた時はお尻拭きで歯を磨いてあげますが、夜は早く寝かせてゆっくりしたいので歯磨き忘れることが多いですね💦💦

• 5月8日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

ありがとうございます☺︎
    そうですよね、起こすの可哀想ですよね😅

• 5月9日
さらい

ミルクあげてごろごろまったりしてコテンとねちゃいます。

うえのこはひたすら抱っこでしか寝ませんでした(涙)

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます◡̈
    〜9ヶ月までごろごろまったりコテンで寝てくれていましたか?
    うちは最近すごく手がかかるようになって辛いですー😭

• 5月8日