※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

基礎体温を見ていただきたいです。本日高温期何日目でしょうか?排卵検査薬は2日に陽性、3日に陰性でした。タイミングは2日の夜中に取りました。

こんばんは✨
基礎体温を見ていただきたいのですが、本日高温期何日目だと思いますか?(´・_・`)一応排卵検査薬は2日に陽性が確認できて3日には陰性でした。タイミングは2日の夜中(3日に日付けが変わる頃)に取りました。排卵検査薬も貼っておきます。

コメント

ぴよぴよ~

排卵検査薬になります!

はる

高温期6日目くらいではないでしょうか?

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます!
    5/5が測り忘れてるのですが
    3日から高温期で今日で7日目で
    よろしいでしょうか?
    それとも4日から高温期で6日目
    ということでしょうか?(´・_・`)

    • 5月8日
  • はる

    はる


    あれ、
    3日から数えて6日目じゃないですか?
    測り忘れの5日も含めてますが…

    • 5月8日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    あ、、ごめんなさい(笑)
    2日入れちゃってました(´д`|||)
    そしたら今日で6日目ですね!
    タイミング合ってると思いますか?(T_T)

    • 5月8日
  • はる

    はる


    タイミングは大丈夫だと思います〜
    基礎体温表を見る感じだと2日の夜だけの
    タイミングではないようなので
    十分可能性あると思います。
    赤ちゃん来てくれるといいですね😌💗

    • 5月8日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    良かったです(*´ω`*)
    ただ、妊娠できた人のタイミングの取り方をネットで調べると、排卵後にもタイミング取ってたみたいで、今回3.4とタイミング取れてないのが気がかりです(T_T)

    • 5月8日
  • はる

    はる


    これは私が今回妊娠した時の
    基礎体温表なんです。
    なかなか排卵しづらい体質の様で
    今回hCG注射によって排卵させました。
    7日に注射をし24〜36時間以内に排卵するとの事だったので
    8日に日付が変わる頃にタイミングをとり、
    それからは一度もタイミングとらずに
    妊娠にいたりました。
    なので、あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います。

    • 5月8日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    画像ありがとうございます!♡
    私も前回はクロミッドとhcg打ったのですが、なかなか授かれず(T_T)hcgのおかげで排卵検査薬使えなかったのでやりきった感もないし(笑)男性不妊なので、私が頑張って薬飲んだり注射しても精子に頑張ってもらわないといけなくて。(私に原因はないので。)
    卵管造影もやって2周期目なので少し期待してますが(笑)
    ご妊娠おめでとうございます(*´ω`*)続きたいです♡

    • 5月8日
はな

私には高温期5日目に見えます(^^♪
排卵検査薬、同じのを使ってました!!

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます!
    5日目ということは
    4日に排卵という解釈で
    よろしいでしょうか??
    DAVID使いやすいですよね☺

    • 5月8日
  • はな

    はな

    基礎体温で排卵日特定は難しいので
    排卵検査薬の方が分かりやすいのですが
    海外製の検査薬は
    強陽性が出てから24時間~48時間以内に
    排卵するので、3~4日の間に排卵してるかもしれないですね💦
    DAVID使いやすくて
    排卵日特定がしやすいですね!
    今回、妊娠発覚したので
    その時の基礎体温貼っときますね( ¨̮ )

    • 5月8日
  • はな

    はな

    今回、21日の17:00に強陽性が出たので
    日付けが変わったぐらいの時間に
    タイミングをとり(22日)
    1日空けて
    念のためと思い24日にもタイミングを取りました!!
    25日に排卵痛があったので24時間~48時間以内ではなかったですが
    稀にそういうこともあるみたいです💦

    • 5月8日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    画像ありがとうございます!♡
    私みたいに何回タイミング取っても妊娠出来ない時は出来ないし、こあじさんのように見計らってタイミング取って出来ることもあるのですよね(T_T)まだまだ勉強が足りないと痛感しました(T_T)
    ちなみに初期症状とかってありました?☺

    • 5月8日
  • はな

    はな

    ほんとに授かりものなので
    焦ってしまいがちですが
    気持ちにゆとりを持とうと
    結構意識してましたが
    リセットしてしまった時は
    落ち込みましたね💧
    私も調べまくりました!!
    精子は子宮に到達して5~6時間で受精可能になり、卵子は排卵したら12時間~24時間以内という時間の期限があるので、時間を考えてタイミングを取るということ(なかなか難しいですが、、)
    排卵検査薬で弱陽性が出たら
    1日置きにタイミングを取ること
    仲良しが終わったら
    逆立ち?等はせずに
    クッションを腰の下に敷いて
    少し浮かす(逆立ちすると精子が子宮の入口に詰まりやすくなるみたいです)
    とかですね💦
    既にご存知でしたら
    すみません😞
    でも、akaneさんもタイミング的には
    合ってると思うので
    受精するのを願うばかりですね❤️
    私の場所の症状は
    胸の張り、食欲増進(ご飯食べたばっかりなのにすぐにお腹がすく)
    下腹部痛、下腹部が重い感じ、オリモノが鼻水っぽい黄色いのが出たり、身体が重だるい感じでしたね✨

    • 5月8日