※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

一年前に車を購入し、最近ディーラーから、『法定12ヶ月点検』のお知ら…

一年前に車を購入し、最近ディーラーから、『法定12ヶ月点検』のお知らせが届きました。今までも1ヶ月、6ヶ月などの点検がありディーラーに車を出しに行ったのですが無料で、今回の12ヶ月点検は有料です。
これは、三年、その後二年に一度の車検とは別物なんですよね、、??
法定と言っているのですが毎年あるのでしょうか??皆さん点検に出されてますか?
初めて車を買ったので分かりません。ご存知の方教えてください!

コメント

ペネロペ

車検とは別ですよ♩.◦
別に出さなくてもOKですが、お車大事にされてる方は出してる印象です😊
私は出した事ありませんw

• とと

とと

皆さんあんまり出さないものなのでしょうか(°▽°)??
    14000円近くするので、何だか躊躇してしまいました。今月は自動車税もあるし、、
    コメントありがとうございます♫

• 5月8日
  • ペネロペ

ペネロペ

車検の窓口的な業務をしていた事がありますが、12点の案内をしてもほぼ皆さん「お金かかるなら良いよ〜」との返答でした😂
    一応案内の内容は「修理箇所があった場合早い内に直しておけば車検の時にお安く済みますよ」でした(´ω`)
    参考になれば幸いです🙈✨

• 5月8日
  • とと

とと

12点、という言い方に、プロっぽさを感じました(^○^)笑
    特別不具合を感じていないし、お金もないので、行かなくてもいいかな〜と思いました!
    とても参考になるコメントありがとうございます!

• 5月8日
ゆーmama☆

私も出してないです
車検のように出さないと乗れない訳ではないので、気になる部分があるなら出してもいいかと!
でもディーラーだと高いですよね〜

• とと

とと

買ったばかりで今のところ特別困ったことはないので、出さなくても良いかな??コメントありがとうございます!

• 5月8日