※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

臨月でお腹が張り、動くと子宮が痛いです。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

やたらお腹が張りますが、臨月はそんなもんですよね!?
横になっても座っててもよく張るんですが、ここ数時間娘と座って遊んだりテレビを見てる間にもかなり頻繁に張っていて動くのが大変なんですが、臨月だからですかね??
動くと子宮が痛くて、、
特に病院など行かなくても大丈夫そうですかね(・・;)

コメント

抹茶

前回の健診で子宮頚管は3センチくらいで気持ち短いかなーと言われたせいもありますかね?

POOH

臨月なので張って当然ですし、もう37週になったらいつでも生んでいいのでどんどん動いた方がいいですよ!

まむ

臨月はよく張りますよ!
37週が来たら逆に動きましょうと言われるので、1時間に5、6回以上張らなければ大丈夫です(^^)
ただ張った時に痛みが伴ってきたら陣痛になるかもなので、、、
子宮も頻繁に痛いのであれば安静にしておく方がいいです。
ちなみにあたしは1時間に7、や8回張って病院に行ったら頸菅1.2㎝で即入院でした(^_^;)
一応気になるようなら間隔を計って病院に聞いてみるのもいーかもしれませんね(^^)

ちゅちゅな

私も生産期入った辺りから、横になってても座っててもよく張りますよ(人´∀`*)なんで安静にしてるのにこんなに張るの?!って心配なりますよね😅
もっともっと張らして陣痛に繋げてねーって言われてますよ😊💗

抹茶

まとめての返信すみません!コメントありがとうございます!

病院に電話したところ来てくださいとのことで行きました!
とりあえず37週までの数日間だけですが、切迫早産ってことで入院になりました!