※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人前で鼻をかむ行為が理解できず、トイレで行うべきだと思います。汚い行為ではないでしょうか。

小学生の頃からずっと思ってたのですが

人前で鼻をかむ人の神経が分かりません。

鼻をかみたいならトイレでやれば良くないですか?
不可すぎます。

普通に汚い行為だと思うのですが
違うのでしょうか?💦


コメント

ママリ

たぶんみんなはそこまで汚い行為とは思ってない気がします😭💦

とりあ

同じ感覚です😂

職場、電車等で鼻を普通にかむ人見るとうわってなります…でも普通にやってる人も多いので毎回鼻かみにトイレ行く私が逆に普通じゃないのか?とか思ったり🤣

鼻かんで鼻水テローンなるかもしれないし、鼻くそが見え隠れするかもしれないのに、なんでみんな普通に出来るのか…🤔

はじめてのママリ🔰

堂々と人の方むいてかむことはないですが、後ろ向くくらいでトイレに行くことはないですね💦

トイレでかまなきゃいけないというのがマナー?モラル?として全員に浸透したらトイレの待ち列異常なことになりそうです。

𝑚𝑖𝑖

トイレでやれとまでは思わないけれど、わたしも他人が鼻をかむのは不快に感じますね💦
家族が家の中でかむのは特に何も思わないんですが…🥲
鼻をかんだ手も汚いし、その手を洗わず普通に過ごしてるのも嫌ですよね〜💦
この間、飲食店で食事中近くの席の人が鼻かんでてとても不快でした。見えてなくても音が不快で😭そしてそのティッシュはどこに行くの…?
鼻水出ちゃうのは生理現象だし仕方ないとしても、ところ構わずズビズビ鼻かんで良いとは思わないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

花粉症の時期とか風邪のピーク時とかかんでもかんでもでてくるのですが、そんな時もトイレでかんでるんですか?

はじめてのママリ🔰

人前で鼻をかむのは生理現象だし、特に思いません。
でも、咳する際に、手で押さえる行為は嫌です。その手で、あちこち触られたくないです。

はじめてのママリ🔰

汚いというより音も出て恥ずかしいですが慣れました!鼻炎なので、それ言われると実質生きていけないので辛いです。

価値感のことは人それぞれで良いのですが、世の中には色んな事情がありますよ💦