※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間が定まらず、離乳食も食べない悩みです。夜中の授乳や座らず泣く問題、離乳食の進まなさに困っています。アドバイスをお願いします。

完母で今まで来たのですが全然授乳時間が定まりません(._.)
グズグズしてきたなーと思ったらおっぱいを吸わせてたので、だいたい2時間から空くときは4時間くらいです。
夜中も添い乳だからか何回か起きます(._.)そのたびに添い乳しているからか朝離乳食を食べてくれません…(._.)
初めの2〜3口は食べてくれるのですが遊んだり他に気が散るみたいで全然食べてくれず日中も抱っこ抱っこで立って抱っこしないと怒るのでなかなか座ってくれず私も座れず泣きだします。
もう直ぐ離乳食を始めて1ヶ月…。
いつもおかゆ小さじ3野菜小さじ1豆腐かしらすを小さじ1準備してますがほとんど食べずに二回食なんて夢のまた夢です。
全然進まずどうしたらいいのかもうわからなくなってます;_;
なにから直せばよいのかもわかりません〜;_;
夜中の授乳はやめた方がいいのでしょうか??
離乳食食べてないからまだ夜間断乳は早すぎるのかなとも思うし…(*_*)
なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします(._.)

コメント

さぁと

離乳食の時間を変えてみてはいかがですか(*^^*)?
午前中、たっぷりと遊べればお昼にはお腹が空くかなぁ...と!

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    お昼の離乳食までは授乳しない方がいいでしょうか??(^^)

• 5月8日
  • さぁと

さぁと

授乳して大丈夫ですよ!ただ、起きたばかりだと赤ちゃんもお腹が空かないと思うので、お散歩やお部屋でひと遊びしたあとの方が食べやすいかと思います。

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    遊ばせてみて試してみます‼︎

• 5月8日
caoao

全然アドバイスでないのですが…うちの子も、離乳食まったく食べません😅でも、食べる練習と生活リズムづけ、と思って、12時と18時にてきとうに赤ちゃんセンベイとか持たせてます。ま、そのうち食べるかなぁ〜と。離乳食に関しては親だけが焦ってもしょうがないので、気楽にいきましょう☆

そんな感じですが、夜間断乳3日目です。離乳食関係なく、なんとか朝までもちそうです。

• ままり

ままり

同じなんですね!
    一口や小さじ1くらいは食べますか?
    柔らかい離乳食さえ食べないのにおせんべい大丈夫でしょうか?
    早くいろいろ食べさせたくておせんべいもあるのでちょっと持たせてみます(^^)
    夜間断乳してるんですね‼︎
    やってみようかな??
    参考にします‼︎ありがとうございました(^^)

• 5月8日