※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

解熱剤の注射について、娘がぐったりしたことが心配です。注射が安全だったのか教えてください。

解熱の注射について質問です🙇🏻‍♂️


現在娘は1歳半ですが、1歳3ヶ月頃に突発性発疹で40度の熱を2日間出しました。
熱の後に湿疹が出て突発性発疹と解りました。



最初、39度の熱が2日間出てかかりつけ医に行き鼻水と咳止めの薬をもらいました。

3日目に少し熱が下がったのですが、4、5日目に40度ちょいの熱が出て心配でまたかかりつけ医に行った所、解熱剤の注射を打ちました。

その時のお会計で、いつももらう診療内容の紙は貰わなかったです。


打ったその日に熱は下がったのですが、娘は2日間ぐったりして起き上がれなかったです。

ぐったり具合から、打って大丈夫な注射だったのかずっと気になっていました💦


先輩ママも解熱剤の注射がある事を知らない人が多く不安になったのですが、娘は元気になってママリで伺う事を忘れていて、最近知り合いの子が突発性発疹にかかって思い出しました😅💦

コメント

ぽちゃこ

赤ちゃんなので点滴は考えにくい...

皮下注射または筋肉注射説が濃厚ですかね、スルピリンの。希釈して注射されたと思います。

熱が出たあとなので、体力の消耗は大きく、ぐったりしていたのは注射薬のせいばかりではないと思います。