※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

25週の妊婦です。夏生まれの赤ちゃんの肌着準備について教えてください。

25週になり、そろそろ少しずつ出産準備を始めようと思って色々調べているのですが…
予定日はお盆明けです!真夏は赤ちゃんは肌着だけで十分!とよく聞きます。でも汗もかくだろうし…
どんな肌着をどれぐらい準備したらいいのか分からず…予定日近い方、どれぐらい準備してますか?そして、夏生まれの先輩ママさん教えてください!!

コメント

1人目の時は雑誌見て結構色々揃えましたが肌着はホントにすぐ汚れるし、汗かくしで結構用意した気が(^^;毎日洗濯したりとかでしたね!短肌着とコンビそれぞれ10枚ちょいは用意したかと(^^;

• おまめ

おまめ

それぐらい準備しててこしたことないですよね??
    ガーゼって結構使うんですよね??

• 5月8日

退会ユーザー

肌が弱ければたくさんいるかなと私は下の子で思いましたね!授乳の時にほっぺに服が当たらないように敷いたり、寝るところの頭のところに敷いたり、口周り拭いたり、首元の汗取りのために置いたりとか(^^;
    でも上の子は真夏でしたがそこまで使わなかったです(^^;

• 5月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😉

• 5月8日
ねこまる

私も26wで8月出産予定です☺️

とりあえず、たまごクラブとか産院や赤ちゃん本舗で貰った準備リストを見ながら買うものをリストアップしてます🙌

短肌着を5、6枚
長肌着かコンビ肌着を5、6枚
くらいで今のところ考えてます☆

プレオールは最初だけなので、買おうかまだ検討中です😂

• おまめ

おまめ

もぉ揃えたりしていますか?
    まだリストアップすらしてなくて…😢

• 5月8日
  • ねこまる

ねこまる

お風呂・ケアグッズ、授乳グッズetc...
    項目別にリストアップしました🙌

性別がずっとわからなかったので、黄色の肌着だけ数枚買った程度で他はまだ全然です😂
    今日、やっとぞうさん🐘が見えたので(笑)今度の休みにまた買い物に行きたいねと主人と話してたところです♪

会員カードを作った時に、赤ちゃん本舗で割引の券を貰ったので、大きい買い物などはまとめて買う予定です☺️

• 5月8日
  • おまめ

おまめ

項目別にリストアップすると必要な物もイメージ付いてきますね😆
    今日性別分かったんですね😉これから色々揃えるの楽しみですね😉

• 5月8日
あや

予定日近いですね☺

私は旦那の親戚から大量に
肌着とかもらいました!
短肌着.コンビ肌着それぞれ
20枚くらいあったので
買わなくていいなーって
思ってます٩(●˙▽˙●)۶

• おまめ

おまめ

予定日近いですね😆
    今友達や親戚もベビーラッシュで…😢もらえるかなーって思ってたんですが…うまくいかなかったです😨笑

• 5月8日
maaaa。

うちはほぼ短肌着+コンビ肌着か短肌着+オムツで一夏過ごしましたよー笑
吐き戻しやらなんやらで結構着替えましたがそれぞれ毎日洗濯するなら5、6枚ずつあれば足りると思います(^^)

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    初めての事で全くイメージが湧かなくて…😢

• 5月9日