※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

婦人科で相談したら、リンパの腫れかもしれないと言われました。腫れが引いてきているなら様子を見ましょう。内科に行く必要はありません。

今日の検診で6w6dで、胎嚢が1cm、心拍はまだ確認できずでした。
5日ほど前に首筋の張りで寝違えたかな?というような感じが2日ほど続きました。その次の日に急に腫れを感じ、触ると筋肉痛のような少しの痛みがあり、徐々に腫れはひいてる感じはありますが、まだ腫れています。
今日婦人科で聞いてみたのですが、リンパの腫れかな?腫れがひいてきてるのなら様子をみましょうと言われました。
先生に言われたので、そのままにしておいても大丈夫だと思いますか?
内科などに行った方がいいですかね?

コメント

みらい

質問と外れてますが、6w6dで心拍確認できなくても、先生は大丈夫だと言われてますか?私の先生は、5w6dで心拍確認できなくて、半々だ…と言われてしまってます。
お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

• ここぺり

ここぺり

え?!そうなんですか?排卵が遅れた方や、個人差があるのでだいたい8週までに確認できればいいと聞きました。
    こちらの先生は特に問題ないという感じでしたよ(^_^)

• 5月8日
  • みらい

みらい

お返事ありがとうございます。
    私は、人工授精したので排卵日は、だいたい
    わかるからですかね…

• 5月8日
  • ここぺり

ここぺり

そんなことないですよ!!みらいさんもきっと大丈夫です!本当に個人差があるみたいなので、だいたい8週までに分かればいいみたいですよ!
    私も不安でたまらないですが、なるべくリラックスして気長に待ってみましょう(^^)

• 5月9日
  • みらい

みらい

ありがとうございます!
    ここぺりさんは、その後リンパの腫れは
    如何ですか?

病院には、次行かれますか?

• 5月9日
  • ここぺり

ここぺり

こちらこそ、ありがとうございます!
    リンパの腫れはだんだん治ってきているので、このまま様子を見ようと思います。

次は2週間後の検診なので、その時にはリンパの腫れも治り、心拍と胎芽確認している事を願うばかりです!!!

あと、中には体質などにより8週以降に分かる方もいるみたいなので赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!

• 5月9日