※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

蓄膿症がひどくて大学病院で断乳を言われました。急な断乳で寂しい気持ち。授乳できなくて悲しいです。同じ経験の方いますか?

私の蓄膿症がひどくて、今日大学病院に行ってきました。かなり重度らしく断乳して強い薬を飲むように言われました。
もう1歳2ヶ月。寝る時だけだったので、もうおっぱいはいらないです。
でも急な断乳に寂しさがこみ上げます(;_;)
点滴をしてしまったので、最後の1回も出来ません。
最後にあげたのは夜中に寝ぼけながらの添い乳…
もう授乳できないと思うと悲しいです。玉ねぎ切りながらちょっと泣きました笑

同じ経験をした方いらっしゃいますか(;_;)??

コメント

時代の波に乗れない

一人目が9ヶ月の時、私が食中毒になり死にそうになりましたが、まだ授乳してたので点滴(授乳OKなもの)を2日に1回打って耐えました。
ですが抵抗力が低下し、重度の風邪を発症。
それでも授乳を続ける為に薬は飲まず、点滴で凌いでました。
でも結局無理がたたり、急性副鼻腔炎を発症。
頭が割れそうな痛みにもう我慢が出来ず、CTを撮ったら顔全体が真っ白…即強い薬を処方され、授乳禁止を言い渡されました。

もう泣きに泣きました…
でも離乳食もしっかり食べてたし、フォローアップミルクもコップで飲めてたので、一週間授乳せず体を治しました。
そして服薬が終わり、久々の授乳に胸踊らせながらおっぱいを口元に近付けたら…
ちゅっちゅっと数回吸ったあと『何これ私こんなのいりませんが?』みたいな顔されて、しかも手で払い除けられました(笑)
別の意味で泣きました( ;∀;)

そのままうちは卒乳になったので、最後に授乳した記憶は体調不良で覚えてませんw
二人目も色々あって先日から完ミなんですが、やっぱり体調不良で最後の授乳覚えてないです…
寂しいですよね(´;ω;`)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

コメントありがとうございます(>_<)
    なんと!災難続きでしたね💧
    でも9ヶ月じゃまだ断乳には踏み切れませんよね(;_;)
    それでも断乳を決心させるくらい副鼻腔炎の頭痛辛いですよね…

さすがに一週間経つとおっぱいの事忘れちゃうんですかね(^_^;)?笑
    でもあっさり忘れてくれた方が気持ちは楽ですよね!

本当、断乳は寂しいです。
    今も泣いて泣いて大変ですが頑張りたいと思います!

• 5月8日