※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の家に同居しています。この前義父さんとケンカをし、今までなにも…

旦那の家に同居しています。この前義父さんとケンカをし、今までなにも言われなかったのに突然山のように文句を言われました。仕事も始まったばかりで精神的にも疲れていたので過呼吸が出てしまい、今実家に帰っている状態です。これからまた旦那の家で一緒に暮らすとなると先が思いやられます。仕事に家事に子育てに…頑張らなきゃいけない気持ちと頑張れない気持ちと…もう疲れました。どなたか話聞いてもらえませんか?

コメント

まぁあ

わたしも同居中でこのまえ義母と喧嘩し色々言われました(T_T)
ほんと疲れますよね。
どうしたんですか?私でよければ話聞きますよ(^o^)

• のん

のん

ありがとうございます🙇
    今まですごくいい義父さんと義母さんだったのにこの前のケンカで子供と一緒に昼寝してるとかおまえは他のお母さんより楽だとか…家のことなんにもしてないとか…ボロクソ言われて…

• 5月8日
  • まぁあ

まぁあ

それは傷つきますね(T_T)💦
    同居って精神面やられますよね💔
    夜だって、子供の世話しないといけないし子供中心の生活になっちゃいますよね💦
    生活リズムも合わせないといけないし、、、大変ですよね。
    私は、昼間外に逃げてます!じゃないともちません!!
    旦那さんに相談されましたか??(T_T)

• 5月8日
  • のん

のん

旦那は言いたいことあるなら直接言えばと言われ、なんで俺が間に入らなきゃいけないのといった感じです。だからこうなってしまったんだと思います…

• 5月8日
  • まぁあ

まぁあ

私の旦那もそうです、、
    言えるわけないですよね(T_T)
    もー私は旦那には言いません!役立たずなのでw
    同居解消はできないのですか?

• 5月8日
  • のん

のん

できればアパートに出たいんですが、旦那の収入が少なくてアパート出たら暮らしていけないだろうなといった感じです。
    それならもう少し我慢してお金ためて家建てようかなって考えもあって…でも今戻る気になれなくて…結局実家にお世話になってる感じです…

• 5月8日
  • まぁあ

まぁあ

いま別居中なんですね(T_T)
    心少しは休まりますね✨
    同じ境遇でビックリです!!
    わたしのとこもお金ためて家を建てる予定なのでそれまで我慢するつもりです!
    別居されて旦那さんとは
    どうですか??

• 5月8日
  • のん

のん

とりあえず旦那も一緒に来てくれてます!
    仕事とか遅い日は旦那の家でお風呂を済ませこっちに来る感じです!
    家が近いので!

• 5月8日
ゆか

大丈夫ですか?😭
子育て仕事、義両親へ気をつかって、疲れますよね(>_<)

• のん

のん

ありがとうございます🙇
    ケンカしたとき、同居してるんだから他のお母さんよりずっと楽だとか言われて…体力的に楽なのはわかってるし、そうだとは思うけど同居は同居の大変さってのがあるのに。
    しかも年子で本当いっぱいいっぱいなのに楽だとかあたしに向かって言うことじゃないでしょ、と思って…

• 5月8日
  • ゆか

ゆか

全然気持ちわからない義父ですね。

私は同居ではないのですが、
    私の母がそうでした。

体力より、精神的我慢のほうがはるかに辛いとおもいます。

旦那様が理解してくださる方だといいのですが😭

• 5月8日
  • のん

のん

そもそも旦那がなにもわからないのが問題でこうなったんです…
    仕事で家にいる時間はほぼないので寝るまで私と旦那の家族でいなきゃいけないし、旦那に少し話を聞いてほしくて言うとそれ直接言ってと言われるし…
    クソ旦那です💔

• 5月8日
misa

私も上の子産んだ時少しだけ同居してましたが気を遣いうまくいかず半年ほどで引っ越しました
よければ話してみてください

• のん

のん

ありがとうございます🙇
    今まで年子を家で見てたんですが、義父さんにおまえは楽だとか階段の歩く音がうるさいとかボロクソ言われて…年子育てて楽なわけないでしょ!って思うし…もうとにかく腹がたって…

• 5月8日
  • misa

misa

ありえないですね
    男だし絶対子育ての大変さわかってない!
    口だけなら誰だって言えますもんね

• 5月8日
  • のん

のん

本当です!
    絶対わかるはずないのに言わないでほしいですよね。
    もう本当腹がたって…

• 5月8日
  • misa

misa

そんな義父の言うことなんて気にしない方がいいですよ

• 5月8日
なーさんmama

私も同居ですが、今は実家に帰ってます。
本当に精神面的に辛いですよね。
体力的には余裕でも精神面がついていきません。
向こうはこっちの気持ちも知るはずがないので好き勝手言い自分たちが悪くないように言いますけど、こっちは我慢してるし気を使ってるのにって思います。

同じ気持ちの方がいらっしゃって
ついついコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね!

• のん

のん

こっちがどんだけ我慢してるか知らずに言わないでほしいですよね!!
    精神的にもう頑張れる気がしません…
    どうしたらいいのか…

• 5月8日
ママリ🔰

同居って、たしかに体力的には楽かもしれないけど、精神的には100倍辛いと思います😅
旦那さんは味方でいてくれませんか?ママリで同居が辛いママさん沢山拝見しますが、同居が上手くいってるところって、旦那が絶対的にママの味方でいるのが多いなーという印象です。
過呼吸になるくらいなら、しばらくご実家にいたほうがいいのでは😖?同居解消も視野に入れつつ、しっかり旦那さんと話し合うことをオススメします。

• のん

のん

旦那の親がいると私たち家族の時間もないし、本当にストレスが溜まります…
    義母さんにもこんだけしてあげてるのにって言われたし、やってもらってるのはわかってても気使いながらやってもらうなら全部一人でやったほうが気が楽だしって思います…

• 5月8日