※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
妊娠・出産

妊娠8週2日でつわりが軽くなり、元気が出てきたがまだ体力は不足。1日の過ごし方について相談したい。

今日で妊娠8週と2日ですが、つわりが軽くなってきました♪今だけかもしれませんが、すこし元気が出てきて気持ちも安定して来たからか「暇だな」と思えるようになりました。でも、立っているのはつらく料理が出来るほどの体力はまだないのです。みなさんは1日をどう過ごしていますか?

コメント

絢南ママ😌

辛い時は横になって、たまーにお出かけとかしてました‼
無理するといけないので、料理など旦那さんに任せられるなら、頼った方がいいかと‼😊

  • こえ

    こえ



    コメントありがとうございます♪

    お出掛けしたいです😌妊娠8週でお散歩は早いですか?


    旦那さんな~んにも出来ず……毎日コンビニやらスーパーに頼っています(;_;)
    コンビニの匂いにやられて、コンビニ恐怖症になってます♪(>_<)

    • 5月8日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    軽くお散歩するくらいなら大丈夫だと思いますよ~😌
    1時間とかお散歩するのは、36、37週入ってからしてました( ˇωˇ )

    匂いつわりですかね…私がつわり重かったので辛かったの覚えてます…😭
    旦那さん、お豆腐などのあまり匂いのしないもので軽く料理作れたりしませんかね…?

    • 5月8日
  • こえ

    こえ



    そうなんですね♪
    ありがとうございます(>_<)
    絢南ママさんのお子さん可愛すぎます♪わたしも楽しみです。


    そうです。匂いつわりです(>_<)吐きつわりピークは先週終わりました。つらいですね!



    頼んでみたいと思います♪
    旦那私と同じ幼稚園の先生で……忙しさを知っているからこそ、遠慮しちゃってる自分もいます。

    絢南さんの旦那さん良い人そうでうらやましいです(^-^)♪

    • 5月8日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    陣痛、思ったより痛くなかったですよ~😌頑張ってください😊💗

    つわりきつい時は、お豆腐や野菜おすすめですよ~‼

    幼稚園の先生かぁ…私、前まで目指してました😂
    ありきたりですが、クックパッドなどで調べると、短い時間で簡単に作れる料理いっぱい出てきますよ~!!
    「〇〇 妊婦 」って調べると結構出てきます😌
    〇〇食べたい材料とか入れてもらって…

    いやいや、ふつーの人ですよ(´ー`)

    • 5月8日
  • こえ

    こえ


    強いですね!憧れます👀〰💕がんばりますね😍




    クックパッドいいですね!さっそく見て、お豆腐も大好きなので買ってきてもらいます😌👍


    とっても大変ですけど、先生はやりがいありすぎますよ!

    最近まで幼稚園の教え子を思い出して、涙流したりしてました…… そんなブルーからやっと抜け出せました!😹


    本当に元気が出ました(^-^)
    絢南ママさんありがとうございます!

    • 5月8日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    出ちゃったらもう苦しさとかすぐ忘れちゃいますよ~(*´▽`*)

    ぜひぜひ~‼クックパッド以外でも、ネットで調べると色々出てきますよ😊

    4月…卒園ですもんね~😭
    先生お疲れ様です😊💗

    つわり辛いですが、栄養いっぱい取って元気なお子さん産んでくださいね😊💗

    • 5月8日
  • こえ

    こえ



    絢南ママさんのコメント安心します~😌✨

    いろいろお話しまで聞いてくださって、本当にありがとうございます!❤

    絢南ママさんもお身体に気をつけて育児を楽しんでください👶✨

    では失礼します🍀♪

    • 5月8日
maki

その時期は つわりがなくても 私は とりあえずのんびりしてました!
料理って、なんかほんとキツいですよね😭

  • こえ

    こえ


    のんびりした方がきっと赤ちゃんにも優しいですよね♪

    台所通るのもつらいですね~(>_<)
    わかってくださる方がいて、良かったです♪

    • 5月8日
おとっぴ

コメント失礼します😊
私も今日妊娠8週1日になりましたが、
今まで辛かったつわりが今日はなんだか
あまりなく元気が出て来ました✨
ご飯も食べられるようになりそれが
何より嬉しかったです☺️💕
一時的な物だと怖いですが(笑)

確かに立っているのは辛いのですよね💦
私は本を読んだりテレビ見たり
部屋のクイックルワイパーかけたりなど
少し体を動かしたりしてます!
けど横になってちょこちょこ安静にしてます🎶
動くのはゆっくりでいいと思います☺️

  • こえ

    こえ



    コメントありがとうございます!

    本当に似ていて、なんだか親近感が湧いてしまいました♪


    そうなんです!「一時的な物?」と思ってわたしもビクビクしてますよ~(>_<)これも同じですね!


    私も本読んでみようと思います(’-’*)♪
    不安ですが、これもいい思い出になると信じて1日1日を過ごしていきます (ノ´∀`*)

    • 5月8日
  • おとっぴ

    おとっぴ

    私も境遇が似ていて親近感湧いて
    コメントしてしまいました😊💓(笑)
    ですよね!
    これでつわりが終わってくれたら
    本当に嬉しいのですが、、、😂

    お互い大事な時期なので
    ゆっくりしましょ〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月8日
  • こえ

    こえ



    予定日は、12月ですね❤


    まずはつわり生活、一緒にがんばりましょうね♪
    力になりました(>_<)

    ゆっくりのんびり~ってしましょう!

    • 5月8日
deleted user

私も立ちくらみがひどくて長時間立ってられないです😫
なので台所に椅子を買ってそれに座って料理してます(^-^)
裁縫とかどうですか?
時間が潰せますよ〜