※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が風邪で、病院で検査済み。熱、鼻水、喉の症状あり。医師から薬をもらい、症状は改善していない。明日も病院に行くべきか相談中。

8ヵ月の男の子です。土曜から具合悪そうになり、いつもよりおとなしくて、微熱と咳が出てきたので病院に連れて行き、ひたまず病原菌の検査は大丈夫だったので座薬だけもらって、明日も熱がひかなければ日曜にまた来て下さいと言われ、様子を見てましたが、熱は変わらず 鼻水も出て、喉も痛そうでゼーゼーしてつらそうにしていたので日曜にも病院に連れていきました。インフルエンザや他のウイルス感染症にはかかっていませんでした。喉のゼーゼーが気になるねー、ご両親喘息ではないんですね?と医師に言われましたが、咳止め、鼻水、痰切りのシロップ薬をもらってきて飲ませてます。今日は熱は少し下がってますが、鼻水は増えてて、喉のゼーゼーは変わらず、さらに少し下痢っぽくなってます。ミルクは飲んでますが、飲んだあとすぐ下痢してます💧
明日、明後日と様子を見て この様な症状ならまた病院連れていった方が良いですよね?
初めての風邪なので、慎重になっています😓
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

まぬーる

薬は抗生剤ですよね?それだと便がゆるくなるのは普通です!でもあんまりゆるゆるだと、なんだろう、お腹に風邪菌がおりてきてると下痢にもなりますよ。

お尻が赤くなるかもしれないので、軟膏もほしいですね。

ゼーゼーするのはあまりよくないです!こじらせると気管支炎とかになるので、きちんと治したいですね(^^)薬を飲みきる前に受診しても大丈夫ですので、みせにいってくださいね!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    抗生剤の薬だと言われてました! 少し安心しました😓
    ゼーゼーはほんとに可哀相で😭 咳と共につらそうです。
    少し様子をみて 続くようなら早めに病院連れていきます。

• 5月8日
ゆうとマミー

下痢が1日5回以上続くなら病院で整腸剤処方してもらったほうがいいと思います😃
下痢からも脱水になったりするので水分補給してあげてください😊

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    今日の下痢を飲ませて、様子みて連れていくねー

• 5月8日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ひどい間違い すいません💦
    今日の下痢は4〜5回でした。水分補給は気をつけてます。
    明日も様子みて続くようなら 整腸剤もらってきます!
    ありがとうございました✨

• 5月8日