※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。授乳や寝かしつけが大変でイライラしています。皆さんはどうしていますか?

皆さま日々お疲れ様です😊

子育て上手くいってますか??

ウチの子は頻回授乳が抜けずいまだに日中は2時間~3時間置きの授乳です。夜は7時~9時の間には寝てて夜中1回起きれば大丈夫なので楽やったんですが、最近頻繁に寝返りをしたがり、足も手もバタバタが激しく💦わがままに叫んで私を呼びます💦💦昼寝の時間も短い時もあり、寝グズりも激しいです💦2日前から夜も頻繁に起きて寝グズりでお乳欲しがって泣き、あげてお布団に置くと泣くの繰り返し😂
離乳食も始まって生活リズム整って来た矢先、母乳、お散歩、離乳食、昼寝、お風呂すべての時間がくるってしまいイラっとしてしまいます😢イライラいけないと解ってるんですが...皆さまどうですか?

コメント

茉

私の息子もそんな感じです!
私の性格もあると思いますが、夜のお風呂、就寝、起床の時間だけきっちりリズムを作って後はその日その日で全く過ごし方が違いますよ(´ρ`)
赤ちゃんだしきっちりやるのは無理だなーと割り切ってます。
お風呂の時間に爆睡してたらそのまま朝まで寝かせてます(´ρ`)

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    回答ありがとうございます(^人^)
    一緒なんですね~ちょっと安心です🍀✨
    ウチも起床、就寝は大体一緒でやっています❗
    お風呂も5時~6時位に入れるようにしてますが、今日は昼寝が3時からになってしまい起きるかな😅と...
    夜寝ないと困るので17時過ぎには起こそうと思います😁

    • 5月8日
  • 茉

    読んでてうちと全く同じだ!と思いました笑
    きっちりやり過ぎるとこっちが疲れちゃいますからね(´ρ`)
    ある程度適当でも子供は育つ!って思いながらやってます笑
    お風呂はうち遅くて20時とかです(´ρ`)
    本当はその位がいいなぁーと変更考えてます

    お互い頑張りましょうね( ˘ ³˘)❤

    • 5月8日